line-s
--.--

line-s
11.03
すっかり朝、夜冬モードでございます。
昨日とうとう、ホットカーペットをつけました。

寒いなぁ~暖房つけたいなぁ~という顔をしても夫から「今からつけるん?」
夜はとくに、次女がバイトから帰ってくるまで起きていようとすると、なにもせずずっと座っていると冷えるというか・・・。

次女も気分屋で、自分都合でパンクした自転車修理もせず、自宅~20分かけてバイト先まで歩いて行っています。
行きはよいよい帰りは・・・商店街真っ暗・・・。
ラインで「お-か-あ-さ-ん***起きてる?」ってところから始まって
迎えに来て!?って。
夫はそれを知っているので、毎日21時にはさっさと消灯(まるでガキ)
飲食なので、遅い日は23時なんて当たり前・・・。

これから、忘年会シーズン。夜の寒さは冷えます。「暖房!!!!つけたい」ってお願いしたけど
夫から「暖房解禁は12月やなって・・・。」
ってことで、空気の温まらないホットカーペット始動。
季節のよいころに、いつでも使えるようにきれいに掃除したのになぁ・・。

今日は絶好の洗濯&お掃除日和。じっとしてるから寒いのを感じてしまうので!動きます!



line-s
10.29
朝晩すっかり冬モード・・・。今年もあと2か月となります。
今の自宅に引っ越しして来年ではや2年。

あの時いっぱい捨てたはず・・・。なぜこの2年で物が同じだけ増えるでしょうね。
きっと生活のリズムが変わらないから(捨てる意識が低い!)ってことでしょうね。

久しぶりにヤフオクに出品してみました。売れる?こんなもの?っていうものも年末に向けてボチボチ出品します。
懐かしいものから、そんなものまで?ってとこまで、時々覗いてみてください。
line-s
10.24

今日は倉敷旅行以来のいつもの30年来の友人とランチ☀🍴にいってきました。
グランフロント大阪北館6階の「旬穀旬菜」へ行って来ました。「薬膳フレンチ」だけあって、店内は女性のお客さんで賑わってました。9種アミューズの盛り合わせは、お野菜の色々な味を楽しめました。90分制のプレミアムランチ☀🍴でお野菜も食事も堪能し楽しい時を過ごしました🎵リフレッシュせななぁ。最近仕事が多過ぎて、疲れとれない日々やったからね。
line-s
10.18
今日は絶好の掃除日和でした。
いつも、これぐらいの時期からボチボチプチ大掃除をします。

年末の寒いころに台所の油回りの掃除をしてもねぇ・・・。
夏の暑いころに汗だくになってするのも好きじゃないので、いつもこの時期ごろからはじめています。

引っ越しして早1年半・・・。あの時びっくりするぐらいゴミを出してきたのにね・・・。なんとなくボチボチっとなぜでしょ?
やっぱり物が増えてます。

1番増えたのが書籍・・・。月刊誌とかはある程度すれば廃品に出せるけど、手芸本やらなんやら趣味の本はなかなか処分できず
困ったものです。
いっそ欲しい情報だけ切り取ってスキャナーしようかな?とも。

今年もあと2か月半・・・年々1年が早く過ぎているような・・・。
年末に向けて忙しくなりそうですね。



line-s
10.17
月曜日が休みだと1週間が長い!って思うのは私だけ?
週5勤、日曜と平日の1日休みが勤務契約だから、週の初めの月曜が祝日だと、よっぽどの用事がない限り有給休暇も使わずして5連勤・・・。つい5~6年前はさほど連続5連勤務も気にならなかったけど、疲れがとれないなぁって。

         

癒しのアイテムを探していたらヽ(´∀`)ノすごい
こんな大量サイズの入浴剤がAmazonで売ってるって・・・。
72錠で2690円・・・。1個38円かぁ・・・。疲れをとるのが売りな定番な入浴剤だけど、9種類の香りを72日間楽しめるのもまた癒しのアイテム。
今使ってるのが終わったら欲しいけど・・・COOLっていう入浴剤、寒い日はどうなんかな?
使ったことがないけど・・・でも魅力的な量。。。
お風呂にはいってほっこりできるいい季節がやってきたねぇ~
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
line
back-to-top
