FC2ブログ
line-s
11.03
すっかり朝、夜冬モードでございます。
昨日とうとう、ホットカーペットをつけました。

寒いなぁ~暖房つけたいなぁ~という顔をしても夫から「今からつけるん?」
夜はとくに、次女がバイトから帰ってくるまで起きていようとすると、なにもせずずっと座っていると冷えるというか・・・。

次女も気分屋で、自分都合でパンクした自転車修理もせず、自宅~20分かけてバイト先まで歩いて行っています。
行きはよいよい帰りは・・・商店街真っ暗・・・。
ラインで「お-か-あ-さ-ん***起きてる?」ってところから始まって
迎えに来て!?って。
夫はそれを知っているので、毎日21時にはさっさと消灯(まるでガキ)
飲食なので、遅い日は23時なんて当たり前・・・。

これから、忘年会シーズン。夜の寒さは冷えます。「暖房!!!!つけたい」ってお願いしたけど
夫から「暖房解禁は12月やなって・・・。」
ってことで、空気の温まらないホットカーペット始動。
季節のよいころに、いつでも使えるようにきれいに掃除したのになぁ・・。

今日は絶好の洗濯&お掃除日和。じっとしてるから寒いのを感じてしまうので!動きます!



スポンサーサイト



line-s
10.24

今日は倉敷旅行以来のいつもの30年来の友人とランチ☀🍴にいってきました。
グランフロント大阪北館6階の「旬穀旬菜」へ行って来ました。「薬膳フレンチ」だけあって、店内は女性のお客さんで賑わってました。9種アミューズの盛り合わせは、お野菜の色々な味を楽しめました。90分制のプレミアムランチ☀🍴でお野菜も食事も堪能し楽しい時を過ごしました🎵リフレッシュせななぁ。最近仕事が多過ぎて、疲れとれない日々やったからね。
line-s
10.18
今日は絶好の掃除日和でした。
いつも、これぐらいの時期からボチボチプチ大掃除をします。

年末の寒いころに台所の油回りの掃除をしてもねぇ・・・。
夏の暑いころに汗だくになってするのも好きじゃないので、いつもこの時期ごろからはじめています。

引っ越しして早1年半・・・。あの時びっくりするぐらいゴミを出してきたのにね・・・。なんとなくボチボチっとなぜでしょ?
やっぱり物が増えてます。

1番増えたのが書籍・・・。月刊誌とかはある程度すれば廃品に出せるけど、手芸本やらなんやら趣味の本はなかなか処分できず
困ったものです。
いっそ欲しい情報だけ切り取ってスキャナーしようかな?とも。

今年もあと2か月半・・・年々1年が早く過ぎているような・・・。
年末に向けて忙しくなりそうですね。



line-s
10.17
月曜日が休みだと1週間が長い!って思うのは私だけ?
週5勤、日曜と平日の1日休みが勤務契約だから、週の初めの月曜が祝日だと、よっぽどの用事がない限り有給休暇も使わずして5連勤・・・。つい5~6年前はさほど連続5連勤務も気にならなかったけど、疲れがとれないなぁって。

         

癒しのアイテムを探していたらヽ(´∀`)ノすごい
こんな大量サイズの入浴剤がAmazonで売ってるって・・・。
72錠で2690円・・・。1個38円かぁ・・・。疲れをとるのが売りな定番な入浴剤だけど、9種類の香りを72日間楽しめるのもまた癒しのアイテム。
今使ってるのが終わったら欲しいけど・・・COOLっていう入浴剤、寒い日はどうなんかな?
使ったことがないけど・・・でも魅力的な量。。。
お風呂にはいってほっこりできるいい季節がやってきたねぇ~
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
line-s
10.12
              

私の子育ては、真正面から向き合うこと。だから、口げんかもふつう・・・
私に似てしまったのか、次女の計画性のなさに今回ばかりは・・・でした。
服飾系の専門学校に行っているですが、学外コンテストやら学祭やらと毎日徹夜の日々でした。
先日、学祭が終わり「夏休みの宿題提出まだまだ残ってる~」と・・・。おいおい(T_T)
おうちでの生活が大好きなもので、宿題やら課題やらどんなに山盛りに残っていても計画もたてずただ残している・・・。
「エンジンかかれへんねん」といいながら、提出日前日になって徹夜して仕上げる始末。
そんな調子では、「大作」はつくれません。というか、私が依頼者だったらたぶんオファーしません。

娘からキツイ一言を・・・「お母さんは高卒やねんから、専門学校いってる私の気持ちなんかわからへんよ!」って。
「だから?」って思ったのですが、その一言が「自分の中で筋の通っていること」だと自信があっての一言でしたから聞く耳もたないというか・・・。
だからこそ、今日から少しずつ計画をたてて前に進む生活をすれば、3日3晩眠らず徹夜して1日中寝てるなんて時間の無駄もなくなるような・・・。「今しかできないこと」の課題が宿題以上に山盛りすぎて。
社会人になるともっと時間の使い方が問われるようになるだろうし・・・。
この歳になってまで、親が口を出すことじゃないとわかっているけど・・・。なんだかねぇ・・・。学生だからこそいろいろな本を読んで欲しいんだけど、「本を読むぐらいなら寝たいと・・・」

高卒だぁ大卒だぁっていう壁は就職してからの賃金の壁だと自分の中で思ってたけど、そんな風に親のこと見てたんだぁって思うとちょっとショックだ。今の子はそうなんだろうか???って。ちょっと本読んだぐらいで心がゆれる?そんな雰囲気はこの子にはないなぁ~って。「大事な時」って人生で何回くるかわからないけど、その「大事な時」が今だと思うのは私だけ?




line
back-to-top