FC2ブログ
line-s
01.20
ハンドメイド   ハンドメイド

寒くても、絶対スマホに必要なのは「指」。prinはまだガラケーなので、寒い時でも手袋でキータッチできるのがありがたいです。
次女も、ずっとガラケーだったのに、バイト先やこれから進学する専門学校も連絡事項は「ライン」が主流だとか・・・
アナログ派の次女がとうとう折れて、先日5sを購入。
いまどきの女子じゃないぐらい、頭抱えてスマホとにらめっこしてます。

次女:ずっと手袋=携帯生活だったから、ラインするたびに手袋はずすのめんどい~(面倒)

夫:今、スマホ用の手袋売ってるでぇ~

次女:ダサイ・・・。

夫:作ったらいいねん、ハンドウォーマーとやらを。作るのすきやろ?

次女:無理!マフラー編むのに1か月以上かかったのに、こんなん作られへん。
それに、フツーのんはかわいくない!。買ったら高いし。

夫:お母さんヒマしてるから作ってもらったら?

prin:好きでヒマしているわけではないが・・・。
来月の誕生日プレゼンとってことで???

次女:エッ・・・。

prin:残り毛糸で、作成日数半日・・・ざっとこんなものんです。



スポンサーサイト



line-s
01.15
IMG_3404_201401152304446e5.jpg

毎日寒いですね~。とにかく冷えます。先月~今月の電気代が怖いです。
何年か前1か月の電気代が35,000円超えてました。

そう思うと、お仕事行ってる間は暖房費必要ないから、助かります???

さて、明日は足首のMRI検査の日です。

この1~2年で交通事故の検査も含めて何回目のMRIでしょうか?

何がイヤってあの音・・・。

ヘッドホンの中からオルゴール音源で音楽が流れてるんですけど、検査の間、音源はガッツリ聞こえなくて
気分を落ち着かせる効果というより、どんな音楽が流れてるんだろう?ってそっちについ神経が行ってしまいます。

かれこれ、2週間以上お仕事をしていません。

もちろん、今回の休みで有給休暇は全部使ってしまいました。

2週間・・・外出回数は3回。

初出勤1/8(水)・・・足を引きずりながら行きました・・・結局仕事にならなくて診察後お休みをもらって帰りました。

1/13(月)旦那様がお仕事で、娘の成人式の着付けに連れて行くために、朝4時半起きでした。
移動の半分以上は車での往復だったので足自身にはそんなに負担なく過ごしました。

1/15(水)今日、次女の専門学校の授業料の振込に銀行まで行き、久しぶりに今夜の夕飯のお買いものをしました。

家の中で歩くのと靴を履いて外に出て歩くのでは疲れ方が違う・・・と実感してしまいました。
交通事故の時は、両膝打撲していましたが、歩くことには支障なかったんです。
どちらかといえば、首と肩と左ひじが痛くて何もできなかったです。

2週間・・・ほぼ安静に・??してました。靴が履けないぐらい足が腫れてしまいどうなる?って心配しましたが、腫れもおさまり、靴も履けるようになりました。
だけど、階段がまだちょっと・・・そこにきて走れないし歩行速度も遅い・・・。

人間、1日1回光合成は必要ですね。洗濯だけは干しにベランダに出ました。

ブログを更新したり、ブログ「これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。」のサイトに出会って、
2週間・・・座ったまんまでできる「断捨離」にハマりました。

昔、ハマったビーズ細工・・・。結構ちょっとずつだけどビーズも余っていたりして。

「幸せの緑の小鳥」作ってみました。

去年の長女の後厄から始まって、今年の次女の前厄・・・。新年早々なんで私が身代わりなんだ?(まだ神社いってません)

まだ今年も始まってほんと15日ですからね。。。

明日のMRIの結果が気になる・・・(あさって結果説明です)


line-s
01.10
「安静第一」結構つらいです。

去年の交通事故のときは、それでも週3~5日リハビリに行ってたので、生活にメリハリがあったのですが、
今回は「安静あるのみ・・・」
洗濯を干したり、夕飯を作ったり・・・行動範囲は家の中のみ。

今日、どうしても自宅前の郵便局に行く用事があったので、久しぶりの外出をしましたが。。。
踏ん張ると響く痛みは相変わらずで、結局のところ足をかばって引きずる感じで歩いていました。

普段の買い物は、去年と同様、イオンのネット宅配とCOOPの宅配を利用しています。
COOPは1週間に1回カタログを見て購入するので、毎週定期で必要なものぐらいしか購入しないのですが、
イオンのネット宅配は配達希望時間内に申込みできれば本日配送になるので、便利すぎて怪我をしてなくても結構ハマルサイトだと思います。

毎日氷つくような寒さで、きっと病院もすごい人なんだろうなぁ・・・と思うと自分の健康管理ができていないことに反省するばかりです。(でも今回は仕事中に歩いていてこんなことに・・・)
そこにきて、本来なら留守のはずの時間帯に家にいてる=暖房入れてますから・・・
フフっ…今月の電気代怖いです。

IMG_3400.jpg

「安静第一」・・・確かにいろいろ精神的には不安定なんですけど最近購入したクラッシュ水晶にちょっと癒されてます。

「クラック水晶は持ち主に降りかかる邪気や厄際を吸収して、時間が経つにつれてヒビがどんどん少なくなり、通常 のクリスタルのように透明に変化して行く場合があるといわれています。」

これが本当なら、吸収してぇ~って感じです。


line-s
10.06

毛糸の季節がやってきました。
1年に1着はセーターを編んだりしてますが、いつものことながら、1玉2玉は絶対残ります。
一番困るのは1/2玉ぐらいのが何種類もあって、色もバラバラ何ができるわけもない毛糸がゴロゴロ箱の中に。

せっかく毛糸の季節が来たから、今年も何かと思うけどちょっとずつ残る毛糸も消化しなくては。
誰がつけるわけではないけど、パールビーズを使って大きな毛糸のりぼんを作ってみました。

誰もつけないなら「売ってみよう!」ってことで…。ちなみに大きさは縦8.5×横10.0㎝。厚みは約2.5㎝です。
前回は夏糸で編んだシュシュ…100円で落札でした。
今回も100円~。

ヤフオクのハンドメイドってほんとイロイロなものが出品していて勉強になります。
てづくりって奥が深いですよねぇ~
line-s
08.03



100円で本日よりヤフオク出品。

バラのピン:花モチーフは直径約3センチ 
シュシュ:直径約10センチ  内輪(直径)約5センチ
     バラの花モチーフは直径約4.5センチ


line
back-to-top