FC2ブログ
line-s
06.29
はぁ~やっと週末です。
今週はしんどかった・・・・

prinも定期的に通院する人なんだけど、ホント毎日具合が悪い人?が多い感じがします。
prinの勤務する病院には「初診外来」っていうところがありますが、連日50人以上の人が来ます。

昨日、今日の話ではなく2~3か月前からっていう人や20年来具合が悪くて・・・と自分に合う医師を探すためにコンビニ受診している人もいます。

医療系TVドラマや健康系の番組が多いせいか、「昨日の番組で紹介された症状=私も病気ですか?」の問い合わせが多くなり、番組チェックもかかせません。

なんですかね?う~ん魔の週末です。
うちの病院は午前中もふつうに外来があるので、近医の開業医や公立の病院が休診となると待ち時間3時間~4時間まちは当たり前・・・。
今日もフル出勤です。









スポンサーサイト



line-s
06.25
おはようございます。フッ昼です。

昨日、10日ぶりに出勤しました。
10日前のことを考えると、あの痛みはどこへ?というぐらいすごく体調はGOODなんですが、なにせ眠い・・・

prinのお仕事はメディカルセクレタリーというお仕事で外来中の医師の横で診察時の事務補助の仕事等をしておりまして…。

「〇〇医師のとなりで居眠りできたらすごい!」と朝から上司よりはっぱをかけられ、気を引き締めて頑張ってたんですが・・・。

あと数人とカウントダウンのとこら辺から、フッ睡魔来ました。

そこからは、ひたすら出たり入ったり。。。

昨日は月曜日・・・。いつものパターンでみっちりお仕事。夕飯作ったとこまでは記憶あり。

あかん・・・眠すぎる!夕飯も食せずさっきまで安らかに眠っておりました。

今日休みでよかった半日無駄にしてしまい、ゴミ収集にも間に合わず、なんとなく疲れも取れず。。。(ただの寝過ぎです)

我が家のいいところ・・・
結構みんな自由人。

朝ごはん→セルフ。
旦那様「おかゆがいい」次女は「朝からごはんなんてありえん=パン食」長女は「朝はガッツリ和食でしょ」
統一感のない朝食など「主婦prin」としてはありえん話で。。。

朝食セルフでよかったぁ…「主婦失格ですかね?」





line-s
06.23
AO入試面接の結果は1週間後だとか。
帰宅したときの第1声は「緊張したぁ」

うんうん。。

イロイロ面接で聞かれたときの話をしてた途中で「アアッ!」

「お父さんのこと聞かれたとき、父(ちち)って答えられんで、お父さんって言ってしまった」って

面接の怖さはそこ。まあ聞かれたことは「ちゃんと答えたよ」って。

緊張してきたんだなぁってすごくわかった。

だって学校は大阪市内だし帰り道てっきり寄り道してくるのかな?って思ってたんだけど、終わったら速攻家に足が向いてたんだとか。

お疲れ様。
line-s
06.22
ひとりごと

あの長雨から抜けでて、今日はちょっと一休み
今頃、次女は専門学校のAO入試面接中のはず…。

「人生2回目の緊張だぁ」って。

6年前の中学受験の面接のときは親子面接だったんだけど、親の発言はいっさいなしで面接の先生とのほぼ2対1
あの時もすごく緊張してたけど、今日はあのときとは全然違うんだってわかってるんだろうけど「あぁぁぁ・・・」
って謎の緊張の声?・・・。

8歳のときに「高機能広汎性発達障害(読字障害)」って言われて9年。
ホント濃い9年間だったからねぇ。将来の夢が芽生えたその日から、できることはなんでもやってきたから「自分に自信もって大丈夫!」

なんたって心配してた天気もいい天気じゃないですか。




line-s
06.22
バラぴん

いきなりですが、出品してみました。良く見れば画像もちょっとピンぼけ
どこにピントあってるんやら?


line-s
06.21
クルクル編みバラ

台風も熱帯低気圧になり、この辺は予想よりか1日小雨が降る程度でした。
昨日から「リリカカプセル」っていう薬をのんでいます。「末梢性神経障害性疼痛」に効果があるとかで、ただ効果が出るのは内服して1週間してから。。。今はその副作用との戦いってところです。

「パッ」っと動くとふら~ってしますが、ふらつきはなんとかクリア。どっちかというと眠気との戦いですかね
我慢できなくてちょっと横になったつもりなのに目が覚めたら2時間、3時間は当たり前

日中だけで午前中2時間、昼から3時間ガッツリ合計5時間寝てました。。。1日2回朝夕内服。夕食後に眠気が襲ってきてもそこは夜。。。
先週までは痛みで眠れない日が続いていたので、朝までぐっすり気持ちは快調です。(どれだけ寝てる?っていうぐらい寝てます)

今日は1日クルクル編みをしていました。
柔らかいコットン糸のものからサマー系サラッとした糸やレース編みに使う糸などで作ってみたのですが、ハンドメイドのいいところは、同じ編み方なのに、1つ1つがちょっとずつ違うところです。
手に力が入っていたり、編み針の号数をちょっと変えるだけで雰囲気も違い、この後どんなふうに仕上げ様か思案中です。


line-s
06.21
売ります

よく降ります。つい数日前まで水不足の声が聞こえていたはずなのに、台風と梅雨前線の影響で一気に全国的にお雨モードです。

prinは療養してから1週間。MRIを撮りに行ってきました。
当初は「脊柱管狭窄症の疑い」えっ・・・・ってドキドキで検査受けました。
結果は「異常なし!」
ならこの原因のわからん痛みとしびれはどこからくる?と不安がまたよぎり、結局「末梢神経疼痛を抑える薬?」を処方されまた1週間後だとか。。。

何日仕事休むんやろか?給料あらへんがなぁ・・・。

なにせ、今は病院と近所のスーパーだけしか外出できなくて、ジムにも2週間行ってない

原因がわからんと仕事にも行けなくて…先週までは動けないぐらいしんどい・・・の一言だったけど、いまは違う
今日から飲む薬の副作用が強くて、ただ仕事に支障があるから・・・。
飲むのをやめると先週と同じ状態が原因わからずずっと続くらしく。。。

いつ仕事復帰ができてもいいように!この機会だから、前から気になってた長女の教材モロモロ売ることにしました。次女は、教材いらないって。。。(姉という教材がいてるからだそうで)
なら、手放しましょう!


line-s
06.19
メニコン

ひさしぶりに、出品しました。最近はもっぱら「買う人」だったんですけど、「療養中」とはいえ、ずっとゴロゴロしているわけにもいかず、PCの前に座る時間も少しずつ増やして。。。

日常生活の8割はコンタクだったんですけど、年々遠近?も強くなって、先日「遠近両用コンタクト」に変えまして、
コンタクトをつける時間が一気に減りました。
「まだまだ・・・」って思ってたんですけどね、仕事してても電話帳とか細かい文字になると見えない?っていうか

昔ほど使う頻度が減ったのに、半年1回ケア用品がドーンと送られてきて、とうとう去年末に来たケア用品も開けないまんま半年が過ぎ、今週末にはまたケア商品が届く予定です。

なら、売ろう!ってことで。

売れるのかな?相場がわからない。1週間後落札されてたらルン
line-s
06.19

台風画像

台風接近してます!先週に続き今週と・・・
熱帯夜どころか扇風機なしで、今夜はここちよい眠りにつけそうです。

台風接近で、一番気をもんでいるのが次女。
22日の土曜に専門学校の入試面接がある!
日頃の行い?
prinの家の女性軍は全員雨おんな

過去を語れば長くなるが、長女の中学の卒業式から始まって、高校入学=大雨 大学発表=雪 大学入学手続き=みぞれ 高校卒業=小雨・・・。

1年計画で立てたprinと友人との旅行・・・2泊3日ずっと大雨・・・。

次女もそこに加わって・・・とにかく大事な用事があるときは必ず雨!

てるてる坊主作るか?

line-s
06.17
はじめまして。管理人love-prinです。
19歳と17歳の娘の母です。今は医療関係のお仕事をしながら、日々すごしています。
結婚20年目。山あり谷あり、谷あり、谷あり・・・・。あと5年頑張りたいと思ってた矢先
持病がとうとう悲鳴をあげていて、ふんばってよいのか悪いのか?微妙な感じで療養中です。
「節約」「懸賞」「ハンドメイド」大好き
「好き」なこといっぱいあるけど、コレ仕事にできる?ってリアルに考えると少々パワー不足。
元気じゃないと「働けない!」ところが今の職場。

今は・・・逆の立場「病人prin」です。

決断せなあかんなぁ

自宅でお仕事?理想だが・・・現実どう?できる?


line
back-to-top