FC2ブログ
line-s
01.28
本日も2点出品しました。
掃除をしながら、「これも売れるかな?コレどうやろ?」と悩みながらゴミの袋行きとヤフオク出品行きの箱へ分別してます。

今は、リビングを中心に分別中なのですが、ジャンク品?やら非売品やら?
専業主婦時代は懸賞にハマってましたので、投稿採用のお礼品や懸賞品やら使わないまま置いてるものがゴロゴロ。

使える電化製品も結局のところ10年以上使わず新品のまんま放置。。。ハッキリ言って使ってなくても年代がかなりすぎてますから、ジャンク品で手放してます。

先日も10年前に購入したミッフィーのスタンプをジャンク品扱いで1円から出品。935円で終了となりました。
専用の収納ケースもなく、使ったまま保管していたので、インクがゴム印に付着したまま。。。
処分当然のものでも落札していただけて感謝です。

1円でも多く引っ越し代の資金に宛てたいところです。

家具も半分以上処分することになりそうですから、その分そこに入っていたものも必然的に処分対象になりますからねぇ~

ときどき「りあるすたいる(ヤフオクサイト)」も覗いてみてください。ホント謎なものもあるかもしれませんよぉ
スポンサーサイト



line-s
01.26
今のところに住んで早や16年…。16年の想い出って半分以上はゴミだって今日気づきました。(今更)
次の引っ越し先も今と同じ3LDKの間取りで探していますが・・・賃貸のマンションってなかなかない!
分譲賃貸ならあるのですが、期限付きのところが多くて、次の落ち着き先にするにはまだまだ時間がかかります。

さて…どこまで残してどこまで捨てるの??っていうのが今の悩み。
明日から仕事復帰。毎晩ボチボチやってもたぶん分別してポイポイするまでに1か月は要する。

そこに来て、毎晩賃貸サイトのチェックして。。。
我が家の夫は口は出すけど行動にはうつさない…結局のところ「お母さんが住みたいところでいいんちゃうか?」って。
面倒なことは必ず逃げ道だけはしっかり確保している。。。(どんなときも、いつものことなんだけど、1回ぐらい自分から率先して動けよ!)
無事引っ越し完了するまで、何度夫婦喧嘩があるんだろう…。怖い


line-s
01.25
今日、整形外科に行ってきました。
来週の月曜からお仕事復帰です。

足底板を作ってもらい今日調整をしてもらいました。

実物はもう勤務先にあるのでお見せできないのが残念ですが、靴底のインソールのオートクチュール版だと思っていただければOKです。
勤務先に来られている義士装具士さんに測定をしてもらい、足の重心のかかる部位によって足底版の固さを変えて作っているので、足を引きずって歩いていたのに、それをつけると不思議とふつうに歩けたのでびっくりです。

その分、しばらくは整形外科の通院が始まりました。お仕事に復帰できてやれやれです。

頑張って仕事をしなくてはいけません。

お金のかかることがどんどん湧き上がってきてます。

4月から3か月に1回30万からの授業料が出ていくこと…。そこにきて、今住んでいるところの家賃が1万円UPすること。
夫が・・・「半年以内に引っ越しするぞ」って…。
16年生活したところから転居するってちょっとさびしいです。
だって、子育ての時期をここで過ごしたんですからね~。

公営団地なので、収入UP=家賃値上げなんです。これからあと3年…子育てにかかる計算をすると、そろそろ潮時なのかもしれません。

半年以内・・・。なかなか大変です。
娘たちの言い分…。「駅近」「最寄の駅に急行が停まる」「コンビニが近くにあること」「今住んでいる市内で」
夫の言い分…。「祭りから離れたい???」「私の実家に近いところに住む」
で、私の言い分…「賃貸マンション、3LDK、ペット可、エレベーターあり、5階ぐらいに住みたい」

みんなの言い分・・・を調整しても「急行が停まる、私の実家に近い、今住んでる市内で、エレベーターのある3LDKの
賃貸マンション」ってとこぐらいで半年以内に引っ越しできるよう情報収集の日々です。

幸いなのが、娘が大学生で次女が専門学校へ行くので学校校区を気にしなくていいこと。ただ、長女は幼稚園~高校3年間まで地元市内の学校だったので、幼馴染と離れてしまうこと…。
次女は市外の中高一貫校だったので、そんなに未練がないみたいなんだけど。。。
母の私もちょっと未練があるかなぁ…。
友達関係もそうなんだけど、駅近で静かで、3LDKでエレベーターあって生活に便利だったこと。
郵便局は徒歩1分、コンビニ5分、スーパー5分、銀行10分の環境と同じ環境はまあ…ないでしょうね。。。

ただ、急にいい物件に出会ったらすぐ引っ越しできるようにそれこそ「断捨離」パワーアップで16年分のモロモロの分別と処分に急がなくてはなりません。
どこまで処分したらよいのやら、今住んでいるところはめずらしく収納の多い間取りなので絶対次のところには入らないと確信できるぐらい物があります。。。

売れそうなものはヤフオクにどんどん出品してます。

エッそれ売る?っていうものまで出品するかもしれませんが…。とにかく半年以内で…頑張ります。




line-s
01.20
ハンドメイド   ハンドメイド

寒くても、絶対スマホに必要なのは「指」。prinはまだガラケーなので、寒い時でも手袋でキータッチできるのがありがたいです。
次女も、ずっとガラケーだったのに、バイト先やこれから進学する専門学校も連絡事項は「ライン」が主流だとか・・・
アナログ派の次女がとうとう折れて、先日5sを購入。
いまどきの女子じゃないぐらい、頭抱えてスマホとにらめっこしてます。

次女:ずっと手袋=携帯生活だったから、ラインするたびに手袋はずすのめんどい~(面倒)

夫:今、スマホ用の手袋売ってるでぇ~

次女:ダサイ・・・。

夫:作ったらいいねん、ハンドウォーマーとやらを。作るのすきやろ?

次女:無理!マフラー編むのに1か月以上かかったのに、こんなん作られへん。
それに、フツーのんはかわいくない!。買ったら高いし。

夫:お母さんヒマしてるから作ってもらったら?

prin:好きでヒマしているわけではないが・・・。
来月の誕生日プレゼンとってことで???

次女:エッ・・・。

prin:残り毛糸で、作成日数半日・・・ざっとこんなものんです。



line-s
01.19
先週、久しぶりに仕事復帰と思いきや、その前の日に撮ったMRIの結果・・・。
かかとと、アキレス腱のところに水がたまっているとか・・・。

「アキレス腱周囲炎」改め「踵骨後部滑液包炎」に病名が変わり、MRIを撮った結果でアキレス腱と、踵骨の間にあるクッションの役割をする滑液包の炎症原因がわかったものの、結局完治までにまた3か月かかるってこと。。。

原因は交通事故のケガの延長ではないけど、歩いてるだけでこんなことになるなんて、「老い」を感じます。

17日は治療用の装具のかたどりをして、来週の金曜日にできあがりこの日までまた出勤停止になってしまいました。

新年入って仕事に行った日は1日・・・。へこむなぁ~
line-s
01.15
IMG_3404_201401152304446e5.jpg

毎日寒いですね~。とにかく冷えます。先月~今月の電気代が怖いです。
何年か前1か月の電気代が35,000円超えてました。

そう思うと、お仕事行ってる間は暖房費必要ないから、助かります???

さて、明日は足首のMRI検査の日です。

この1~2年で交通事故の検査も含めて何回目のMRIでしょうか?

何がイヤってあの音・・・。

ヘッドホンの中からオルゴール音源で音楽が流れてるんですけど、検査の間、音源はガッツリ聞こえなくて
気分を落ち着かせる効果というより、どんな音楽が流れてるんだろう?ってそっちについ神経が行ってしまいます。

かれこれ、2週間以上お仕事をしていません。

もちろん、今回の休みで有給休暇は全部使ってしまいました。

2週間・・・外出回数は3回。

初出勤1/8(水)・・・足を引きずりながら行きました・・・結局仕事にならなくて診察後お休みをもらって帰りました。

1/13(月)旦那様がお仕事で、娘の成人式の着付けに連れて行くために、朝4時半起きでした。
移動の半分以上は車での往復だったので足自身にはそんなに負担なく過ごしました。

1/15(水)今日、次女の専門学校の授業料の振込に銀行まで行き、久しぶりに今夜の夕飯のお買いものをしました。

家の中で歩くのと靴を履いて外に出て歩くのでは疲れ方が違う・・・と実感してしまいました。
交通事故の時は、両膝打撲していましたが、歩くことには支障なかったんです。
どちらかといえば、首と肩と左ひじが痛くて何もできなかったです。

2週間・・・ほぼ安静に・??してました。靴が履けないぐらい足が腫れてしまいどうなる?って心配しましたが、腫れもおさまり、靴も履けるようになりました。
だけど、階段がまだちょっと・・・そこにきて走れないし歩行速度も遅い・・・。

人間、1日1回光合成は必要ですね。洗濯だけは干しにベランダに出ました。

ブログを更新したり、ブログ「これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。」のサイトに出会って、
2週間・・・座ったまんまでできる「断捨離」にハマりました。

昔、ハマったビーズ細工・・・。結構ちょっとずつだけどビーズも余っていたりして。

「幸せの緑の小鳥」作ってみました。

去年の長女の後厄から始まって、今年の次女の前厄・・・。新年早々なんで私が身代わりなんだ?(まだ神社いってません)

まだ今年も始まってほんと15日ですからね。。。

明日のMRIの結果が気になる・・・(あさって結果説明です)


line-s
01.12
昨日、次女がバイトの帰りに近所のコンビニで買ってきてくれた「おやつ」
いまどきの若い子はフツーに食べるだろう「プリン」
実は、キライなんです。

だけど・・・大好きなポムポムプリンの「プリン」買わないわけがない!食するのは「わたし」
となりのポムちゃんは、3歳の時に初めて買ってもらったもの。

ほぼお守り的存在で、自分の守り神だとか。。。

IMG_3407.jpg  IMG_3406.jpg  IMG_3405.jpg

このプリンが発売になったきっかけは、「サンリオキャラクター大賞1位の公約」が商品化されたものなんです。

おとといバイトの帰りに行ったら売り切れていて、昨日ようやくゲットでき大喜びで・・・(食べないのにねぇ)
好きな人にはたまらない~1品です。

line-s
01.10
「安静第一」結構つらいです。

去年の交通事故のときは、それでも週3~5日リハビリに行ってたので、生活にメリハリがあったのですが、
今回は「安静あるのみ・・・」
洗濯を干したり、夕飯を作ったり・・・行動範囲は家の中のみ。

今日、どうしても自宅前の郵便局に行く用事があったので、久しぶりの外出をしましたが。。。
踏ん張ると響く痛みは相変わらずで、結局のところ足をかばって引きずる感じで歩いていました。

普段の買い物は、去年と同様、イオンのネット宅配とCOOPの宅配を利用しています。
COOPは1週間に1回カタログを見て購入するので、毎週定期で必要なものぐらいしか購入しないのですが、
イオンのネット宅配は配達希望時間内に申込みできれば本日配送になるので、便利すぎて怪我をしてなくても結構ハマルサイトだと思います。

毎日氷つくような寒さで、きっと病院もすごい人なんだろうなぁ・・・と思うと自分の健康管理ができていないことに反省するばかりです。(でも今回は仕事中に歩いていてこんなことに・・・)
そこにきて、本来なら留守のはずの時間帯に家にいてる=暖房入れてますから・・・
フフっ…今月の電気代怖いです。

IMG_3400.jpg

「安静第一」・・・確かにいろいろ精神的には不安定なんですけど最近購入したクラッシュ水晶にちょっと癒されてます。

「クラック水晶は持ち主に降りかかる邪気や厄際を吸収して、時間が経つにつれてヒビがどんどん少なくなり、通常 のクリスタルのように透明に変化して行く場合があるといわれています。」

これが本当なら、吸収してぇ~って感じです。


line-s
01.09
寒いですねぇ~

去年から引きずっている「アキレス腱周囲炎」…実はもう偉いことになってしまい、
初出勤・・・靴がはけないぐらい足全体が腫れてしまい断念・・・

初もうでにもいかず、とにかく年末に買った食糧を食いつぶす日々をかれこれ1週間しました。
昨日、今年初の外出(出勤です)

靴は履けたけど、歩行が怪しい・・・

「かかと」って怪我すると大変なんだと改めて実感しました。

平坦なところは歩けても、階段の上り下りにかなり体重がかかるんですねぇ(普段はわからないけど実は)

普段自宅~職場までの通勤は車+徒歩でも15分あれば到着するのに徒歩の部分通常職場駐車場から5~6分あれば
十分なのに30分も要してしまいました。

去年の事故のときと同じで、手も口も頭も大丈夫だけど足が不自由っていうだけで、現場では不必要な存在。。。
自分の職種に涙です。

で・・・昨日改善しないので整形外科を受診。。。
結局のところ「安静第一」しかないのです。来週の火曜まで一応出勤停止。。。「安静第一」って太る。

ただ・・・レントゲンだけではこの長引く痛みの原因がわからず、来週またまたMRIをとることに。
去年怪我に泣き、新年早々怪我に泣き・・・

元気になったら、お祓い行きます。

皆には「厄年なんちゃうん?」と言われてますが、考えればいます・・・

実は去年は長女が後厄で今年は次女が前厄?

思えば自分が厄のときも自分にいろいろありました・・・ってことは子供の厄も自分の身に降りかかってる?

元気になったら・・・お祓い行きます!

line-s
01.05
つい、6年前あんなに夢中になっていたのにねぇ~「ジャニーズは卒業する」って
整理しています。

中学入学と同時に親子でファンクラブに入って?(中学のママ友が嵐ファンが多くて
コンサートのチケットの申し込みやコンサートのたびにてづくりのうちわを作ったり、DVDを休みになれば1日中みて合いの手や振付を覚えさせられたり・・・・。

夢中になってたのに、高校になって軽音部に入ってからは、そういえば少しずつジャニーズ離れしてましたよね~
次女の気持ちの変化なんでしょうか?

で、今はflumpoolとNICO Touches the Walls とSCANDALに夢中になってます。
共通するところはバンドってこと。

高校にはいってからの3年間は「SCANDAL」の曲がメインでずっと演奏してきて、flumpoolとNICO Touches the Wallsはコンサートがメインだとか。

で・・・コンサートの度に始発に乗って並んで買ったジャニーズグッズも今では不用品だとか。
今夢中になっていることの資金にするために、今日からヤフオク出品中です。

   

何にでも夢中になれるって幸せですよね~。prinは今夢中になっていること・・・最近はないですね


line
back-to-top