FC2ブログ
line-s
03.21
とうとうお引越しまでカウントダウンです。あと5日…
昨日、2トンのゴミ収集車を手配し、ど~んとゴミ出ししました。

婚礼家具の一部を処分した時は少し涙が出そうでしたが、結婚20年、想い出を持っていくにも限界がありますからね。
処分したから、家具を増やす?というわけではありませんから、これからは物を増やさない工夫とともに生活していく工夫も大切なのかもしれません。

先週、人間ドックに行ってきました。
1年のストレスはポリープにあり?十二指腸の近くにポリープありました。
去年のところとはまた別のところに。

初の口からカメラも、セデーション(点滴で麻酔をいれて眠った状態で胃カメラ)をかけての初…。
カメラ室に行って、足に血圧計を巻いて、横になったところまで覚えていますが・・・・。目が覚めたら別室のリクライニングチェアーで横になっていました。
麻酔からさめるまでがっつり1時間・・・なんにも覚えてない。

とりあえず、新しい年の1発目はこの人間ドックがいまでは一代イベントの一つ。今年はそこにきて引っ越し、次女の入学式と大忙し!。

そこにきて、通帳残高1295円・・・・。給料日まであと5日。引っ越しと入学がWで来ると出費もすごい!
1年かけてコツコツ貯めてきたのに2月~3月でどどどんって100万以上出て行ってしまいました。

21年目の春・・・新婚?のころの初心に戻ってお財布のひもガッツリ締めてまた頑張らなくてはいけませんね。

だけど、3/17のブログ・・なんで途中なんだろう?寝ぼけてた???


スポンサーサイト



line-s
03.15
明日は人間ドックの日…。
35歳以上になると必然的にドック対象になって、ほとんどの人が受けます。
今回で4回目…。

毎年、胃カメラは「経鼻カメラ」だったのを今年は「口カメラ」にしました。
画素数が違うので、「口から」の方が、詳しく鮮明に映るとか。。。胃カメラニガテです。

ドックで検査の中で次にニガテとするところは、女性ならではの検査では「マンモグラフィー」でしょうか…。

「明日はまな板の上の鯉」といったところです。

さて、我が家のお引越しも後半戦です。
来週は、粗大ごみの回収があります。

仕事しながら、生活しながら、最低限の生活品はギリギリまでいるので、


line-s
03.07
寒いですね~昨日も昼間、雪が降っていました。
3月です。今年は寒い日が多いので3か月連続電気代3万円超えです。

毎年思うのが、ガスが安いのか?電気が安いか?灯油か?と迷うところです。

今年のインフルエンザは長かった…長女も発症後1週間上がったり下がったりが続き、
次女に限っては、1週間39度台の熱が続き、病院に連れて行ったときには、脱水状態でした。

看病できなかったとはいえ、水分も置いて行って、食事を置いていいってもやっぱり、しんどかったら、自分でさすがにできませんよね。
病院に勤めていいるとはいえ、自分の娘の看病もろくにできず、結局点滴にお世話になるなんて、親失格です。

そんなこんなで2週間過ぎ、今日からそれぞれが始動してくれてホッとしてます。

3月に入って引っ越しのゴミ捨て、一段と加速しています。
3LDKの我が家・・・こんなに不要?いやいや想い出が詰まりすぎて、「捨てる」に少々時間がかかっています。

今日も時間の許す限り箱詰め頑張ります!
line-s
03.03
3月に入りました。まだまだ寒い日が続きます。
我が家は、先週長女のインフルエンザが伝染して次女が金曜(2/28)からインフルエンザが発症し・・・なんだかんだと2週間ずっと家族が病気って大変です。

長女は熱と喘息が一緒になるので、夜中何度起こされたことか…。
次女は熱と咳と痰がつまって、こちらも何度も起こされました。。。

仕事していなければ、これぐらいのお世話なんともないはず。。。ですが、若さも必要ですね。
疲れました。

幸い一番病気になって面倒な夫はかろじて元気ですが、こちらも時間の問題かもしれません。
何が面倒って、高熱が出ても「絶対病院に行かない人」

長女がインフルB、次女がインフルB・・・万が一夫がAだったら。。。またうつる?ちょっと不安です。

今日は女の子の節句だというのに、我が家のお雛様はダンボールの中…。
ちらしずしどころか、2人の娘は只今味覚障害…
熱のせいでしょうね、何食べても味がしないそうで、お昼ご飯を置いていくものの、結局ゼリーやりんごやアイスクリームで済ませていたそうで、体力も落ちるでしょうね。。。

そんなこんなで、まだまだこの状況から脱出できずです。早く春が来てほしいですね。


line
back-to-top