FC2ブログ
line-s
07.25
全国的に猛暑モードです。
ご無沙汰してます。

3週間前・・・まさか今年の夏も「高温注意報」のでるほどの暑さになるなんて思ってませんでしたからね~

それでも、この5~6年、夏はエアコンないのが当たり前の生活だったんですが・・・
3月に転居して、いままでどおりにはいかないというか・・・。
風向きがまず変わりましたね~。
それに東南向きなので太陽がリビングにそそぐ時間が長くなったこと。
前の家はリビングは東向きだったのでね・・・

とうとう限界・・・。夫がもう「アカン・・・」って。
今日の大阪・・・37度近く日中はありました。
夕飯時の1時間程度、ここちよい風は入っていたのですが、また風の流れが変わったんでしょうか?
ピタリと止まってしまいました。

さすがに5~6年前と今では、年齢も重ね体力的にこの暑さ=熱中症になる可能性大!でしょうか・・・・
はぁ~エアコン購入しました。
ほんとふつうのスタンダードのやつ。
エアコン生活復活です。

スポンサーサイト



line-s
07.01
7月になりました。今年は異常気象ですかね?
今年も例年同様エアコンなし生活になりそうです。
16年住んだところから引っ越しして早や3か月。初めての夏に少々緊張しています。
猛暑を乗り切れるんだろうか???ってところ。

ここ最近、好きなことほとんどできていません。
仕事・・・相変わらず忙しく、昼食が14時前後はもうあたりまえ・・・。
必然的に夕飯が遅くなり、就寝が遅くなり・・・。太るなぁ・・・。ってところです。

先月、甥っ子の結婚式に行きました。
20才・・・1児のパパです。
大学生の1回生時にパパになってしまい大学をやめて社会人として出直し、本人いわく「けじめ式」をしたわけで。。。
「デキ婚がいいのか、普通に結婚するのがよいのか??」と長女に聞かれても、「相手次第だと思う」としか返事もできず。。。
3回生になって、希望の研究室に入り今一番忙しいとか・・・。一言ボソっ「結婚するのは10年先かな???」って
「それは、それでいいんじゃない?」ほんとタイミングなんだと思う。
これから先、友達の結婚式とか行く機会も増えるだろうしね~。

今月は、長女の専門学校の学園祭に行ってきます。
ちょっぴり楽しみです。

今月もボチボチUPします。
line
back-to-top