FC2ブログ
line-s
09.19
先週末より風邪?症状があったのですが、とうとう本格的な風邪に変わってしまい久しぶりに熱でました。
年々思うこと・・・
治りが悪い。

今年はあっという間に秋モードになり油断してしまいました。
で・・・今は咽頭痛と鼻水と微熱のだるさと味覚がどっか行ってしまいました。

もともと基礎疾患のある私(SLE)。SLE風邪はいわば天敵のような存在。。。
結構いい感じに今年も過ごしていたのにね~ここにきて風邪で半分寝込む感じです。。。

明日はかかりつけ受診のため急きょOFF!
安静第一ですね。
スポンサーサイト



line-s
09.16
史上最強に太ってしまいました。
食欲の秋・・・・ってことでかたずけてよいのか???

思い当たるところは「ストレス太りですか?」更年期の年齢ですからね~それなりにそれなりに・・・。

去年の今頃55キロだったのに今日体重計に久しぶりに乗ったら59.5キロも。
電池切れだったので、・・・(いいわけ)久しく体重計にのっていなかった。。。

そういえば、階段も、小さな坂も歩いているだけでしんどい・・・って。

ジムもサボってました。。。あかん・・・今年もあと2か月半しかない~毎年1月~3月に人間ドックが待っている。
イヤっ!その前に秋の職員検診があるはず・・・。

減量か?
溜息しかでん・・・。
今月はピンチで肉系はガッツリ減らして、野菜とか魚とか中心の食事がもしかしてガッツリ食べる原因か???
どっちにしろ頑張る
line-s
09.11
あれから10日・・・細々と生活してます。
季節秋ですね~今週末地元は秋祭り一色です。

意外と残っていた年賀状の残り(未使用)を売ったり、いただきものの商品券を売ったり・・・。
1か月生活できるぐらいプラスになりました。

すっかり朝・夕は涼しく(肌寒くなり)風邪症状で受診する人が増えました。
デング熱・・・避けようにないですね。関西でも発症している人が出たそうで、「蚊に注意」です。
地球温暖化の影響ですか?ゲリラ豪雨があったり、とにかく雨の影響=食卓も影響大です。
10日が過ぎ、細々とやっていますが、こう野菜高騰になると食を預かる主婦は大変です。
そこにきて、普段仕事をしているとなかなか特売品に手が届かず結局のところ見切り品でやりくりすることもしばしです。

次女は学校が始まりまた充実した生活のようですが、長女は夏休み中・・・。
3回生になるとどうなん?というより遊べるときは遊ぶって!親の方からみても十分遊んでる?と思うのですが、何回目の反抗期でしょうね?そのことで冷戦中です。
そんな冷戦も学生の間だけです。社会人になったら見て見ぬふりにしようと思っていますがいざどうでしょうか?
今日仕事に行ったら明日はOFFです。毎日忙しすぎて・・・です。

line
back-to-top