FC2ブログ
line-s
02.22
P1010413.jpg

連日お天気がくるくる変化し、そろそろ花粉症の対策がいる季節を感じられる今日このごろです。
我が家の花粉症さまは長女と旦那様・・・。

ティシュ値上がりしましたが、この時ばかりは安価ティシュを使うと鼻の周辺が大変なことになるので、
ちゃんといい感じのを節約して使っております。。。
といって世の中で売っている高級品ティシュは考えられないし一度使うと普段購入しているものが使えなく現象が出るらしく一時のこととはいえ、いい感じのものがセールになっているときにまとめ替えをしています。

さて、今回のいつ入手したかわからないものは・・・
FM OSAKA85.1 ラジオ番組のバンパーステッカー(非売品)です。
たぶん、私が社会人であっただろう時期にもらった???友人の記憶によると「道路で配っているスタッフからもらったんと違う?」ってこと。
となるとそれこそ20年前以上のお話・・・。
う~んわかりません。

このステッカーのことご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ネットで調べても検索ヒットしないんです。。。
で・・・ヤフオクへ出品してみました。

なんだかいろいろなステッカーのファイルが出てきて、ボチボチ出品しようと思います。



スポンサーサイト



line-s
02.19
P1010411.jpg


本日OFFでございます。
結構、いつ入手したのかわからないものが出てきました・・・。
引っ越し当初もせっせとヤフオク出品していましたが、まだまだいろいろ持っていました。。。

ネットで情報がないか???いろいろ探すのですが、記載のないものもあったり・・・。
でも、これを機にヤフオクでどんどん出品することにしました。
とりあえず我が家・・・。実は実家に帰ると私の子どもの頃のものが押入れいっぱいに保管されており
そこを開けて整理するところまでは時間がなく。
実家の母からも
「時々来て、持って帰って~」と。確かにここのものがなくなるだけで、自分たちの入りきらないものが整理できるわけで・・
自分の子どものころの物・・・となるとかれこれ40年前のものも・・・。
自分の過去の歴史を感じられる時間(タイムスリップ)・・・結構物を見るだけで当時のことを思い出すこともあり、
寂しさ半分現実あります。
そんなことを言っているからどんどん物がたまるんだとわかっているのですがねぇ・・・。

「さ、ツーサム」・・・当初働いていた会社で新車展示会の時にいただいたものだろう???と記憶しています。
ダイハツシャレード・・・今年が2015年なので、かれこれ28年ぐらい前のお品でございます。(私の記憶が当たっていればたぶん)

古いものだから価値がある?かどうかは欲しい人が決めることだろうと思うのですが、額面からすると50度なので500円でしょうか?出品しようか迷うところですが、いずれ出品する予定のお品でございます。フフフ
額面がわかるものならまだしも、非売品やノベルティ商品となると値段のつけ方に迷うところでございます。

本日もどんどん出品いたします。ご興味のある方は「りあるすたいる」リンクをポチッとお願いします。







line-s
02.17
去年の今頃、毎夜引っ越しのためにごみの袋を数十枚購入し、「実は我が家はゴミ屋敷?」と言わんばかりに
捨てていましたが、転居してきてまもなく1年・・・。
家具こそ増えていませんが、それでもこまごまとしたものや、サイズアウトのものもチラホラあって・・・。
また時間をみつけてはヤフオク出品中でございます。
貯まる前に処分すればよいものの、せなあかんなぁ・・・と思うまでに時間がかかりすぎるというか・・・。
ご興味ありましたら、ぜひのぞいてみてくださいませ。
line-s
02.15
お雛様を出すつもりだったのに、長女の突然の発言で朝から大慌てでした。
「今日の夜行バスで東京行くねん・・」
んん?
てっきり大学も春休みになったので遊びに行くのかと思いきや、「企業説明会がある」と・・・。
当初3月に理系系就職企業説明会があるから・・・とは聞いていたが、これとは別で他の企業もいろいろ申込みしていた中の1つが水曜(2/11)に連絡があり、「お金かして~」から始まり、「就活用のブラウスないねん?」とかもう朝からなんでなん?というぐらいの大忙し!!!
で、当のご本人は企業説明会とはいえ、どうも自分の製作(受賞作品等)も持参せなあかんことになったとかでまた1時間半かけて大学へ行ってと夜自宅を後にするまでホントハードでした。

たぶん今頃はバスに乗っていると思うのですが・・・。
水曜の時点でわかっていてなぜ今日いろいろ言うのか???不思議ちゃんでございます。
で・・・結局お雛様どころではなく、とにかく過保護すぎる?と旦那様に言われようともとにかく無事見送り帰宅することを祈るばかりでござます。
いよいよ就活が始まります。
最近は院卒を希望する企業様もどうも増えてきているようで、就活の時期がひと昔前と変わり春から始動するので、就活しながら6月までに希望のところが「院卒採用」の場合も見込んで大学院入試の勉強もして卒論研究もして・・・。フフフ大学4年生の理系女子どこまで頑張れるか???ってところです。

万が一大学院へ行くことになると。。。まだまだ働かなくてはなりません。わたくしもファイトです。

line-s
02.15
昨日、バレンタインデーでした。うれしく思うことは、土曜日だったこと。
勤務先もさすがに、土曜日は外来も少ないので、稼働している医師も少なく・・ここ数年2/14はお仕事OFFにしておりましたが、今年はお仕事でした。
特に、どうでもよい年中行事はほんと面倒なものです。

若い(20代)パートさんは、中年の独身の医師に堂々と「チョコ」を渡せるところがすごいと思っていたけど、実は裏があって、3/14のお返しが「豪華」だという情報目的だけの「超ぎりチョコ」
だって、仕事上ほぼ接点なく普段しているので、本心を知ってちょっと驚いております。
私は旦那様に(義理チョコ???)実父にチョコを・・・。
いつもは仕事は休みなんですが、会社に仕事に行ったけど、「女子・・・だれもおらんかった」と・・・。
もらえるつもりで行った?とも思ったのですが、実のところ平日より土曜の方が仕事がはかどるとか。。。
せっかく土曜休みなのにね・・・おつかれさん。
私的には2/14が土曜でよかった。。。結構連名でくれるけど、お返しは個別・・・。高くつくからねぇ
それこそ、職場の20代女子じゃないけど、お返しには気を使うしね~。

年中行事といえば、2/7の堂島リバーフォーラムの進級・卒展へ行ってきました。
主人と私と実母はランウェイの最前列に座ってガッツリ見てきました。
実母はあのお腹の底から響く爆音と何色にも変化する照明で終わったころはチカチカするわぁ・・・と言っていましたが、
さすがに、孫の作った作品を着た女の子がランウェイを歩いた時はうれしそうでした。
douzima.jpg
2年次3年次とこの時期の楽しみが1つ増えました。

2/12には19歳になりました。
今年も技術向上で邁進する1年になるのでしょうが、自分と向き合う1年であってほしいです。
19年振り返るといろいろありましたからね~。

明日は久しぶりにおひなさん出します。
いつも3/3越えでかたづけてるので、迷信とはいえ「婚期」遅れ過ぎん程度でかたずけしますよ・・・。


line-s
02.07
今から12時間後の今頃は・・・大阪市の堂島リバーフォーラムにいてます。
次女の専門学校の進級・卒展のイベントがあります。
まだ1年生・・・だけどもう入学して1年・・・。その成長がこのホールで開花します。

製作が始まってから学校での居残り作業もそうですが、地元でアルバイトをしているので、学校で作業したい日もあったでしょうが、バイトに行って帰宅してから徹夜で作業をしていた日が懐かしく思います。
本人は、単純作業で悪戦苦闘したと言っていましたが、お気に入りの作品になったようです。

将来の夢「舞台衣装をつくること」・・・・今日、自分の作った作品をキッズモデルが着て舞台の上を歩きます。
次の1年につながる1日になることでしょう。
line
back-to-top