FC2ブログ
line-s
03.11
昨日~今日とこの辺も雪が降っていました・・・。寒いです。
寒さの影響か・・・我が家は今頃になってみんな風邪引いてます。

昨年・・・旦那様と長女だけインフルの予防注射をしただけだったので、あたたかい時期が来るまで、元気ですごさねばと思っていたのですが・・・次女の風邪が旦那様にうつり、旦那様の風邪が長女に・・・で・・・いま私ももらった感半端ないです。
辛い・・・。
のどが痛い・・・。明日はOFF・・・。ひさしくジムも行っていないし・・・。身体動かさないとこの寒さ辛いです。(交通事故の時の後遺症は寒いときは辛いです・・・)
毎日のお風呂でも十分温まっているんだけど、ジムのジャグジーとサウナは最高!!!。
30代の頃はサウナは辛い・・・っていうイメージだったんだけど。今はほんといい感じで。。。
今週末はまた春気候に戻るとか。
三寒四温をくりかえして春になるってホントですねぇ~
スポンサーサイト



line-s
03.08
行ってきました岸和田城・・・お城に行くのは何年振りでしょうか実家はここから徒歩10分程度のところ・・・。
今夜は寒かったです。
実は、結構速い時間帯からこの場所にいたのです。ちょうど17時半ごろ・・・まだ夕日が沈むまで1時間ほど前の天守閣の上からの写真・・・。冷えと同時に風もあり、ガラス灯篭にともる小さな炎がゆれながら消えるの繰り返しで、スタッフの人たちが点火している姿もちらほら・・・。
shiro00.jpg
天守閣の上から見える「八陣の庭」はちょうど岸和田の海が見える方向にあり常に突風のなか時はすぎ、夕日が沈む時間帯に近づいて・・・(寒い)
shiro01.jpg
ぼんやり灯篭のあかりが一段と「八陣の庭」を幻想的に見せてくれました・・・。寒さにめげず待ったかいがありました・・・。
shiro02.jpg
すっかり夕日も沈んだころ・・・・19時すぎ。天守閣にのぼって早や1時間半・・・凍り付いていました。
本来ならこのイベント20時までだとか・・・。
そこそこ防寒をしてきたはずだったのですが、それでも海から吹く風をまともにうけながらうっとりしてるうちに体も芯から冷えましたので退散することに。
shiro04.jpg
灯篭のひかりのなかに浮かぶ「岸和田城」の魅力をあらためて感動しました。

line-s
03.08
最近休みの日は雨が多く、先日のOFF日も雨でした。
ここまでくると「雨女」は関係ありませんね~
今日は、夕方からぶらり地元のイベントを一人で見にいく予定です。
「大坂の陣400年天下一祭in岸和田」です。
お目当ては岸和田・燈城幻想的な灯籠のあかりが岸和田城を照らすこの時間帯。 17:30~20:00(点灯式は17:20~)
実は、長女の大学の研究室と岸和田市が協働した催しで、地元人の娘が一番張り切っているというか・・・。
次女の学祭や卒展のような学校挙げてのイベントとは違い、見ごたえも格段違うものになるだろうと・・・。
一番の難点は雨・・・。
昨日も一日中雨だったので、地面の濡れとしめりだけでうまくいくのかどうか左右されるとか・・・。
楽しみにしていた旦那様は風邪でダウン・・・
次女はバイト・・・。
母は父の介護があってこの時間帯は無理だとか・・・。
ってことでわたくし一人でのんびりでかけてこようと思います。

line
back-to-top