FC2ブログ
line-s
05.19
今のお仕事、5/16でとうとう6年目突入です。
いつまでも慣れない仕事です。

医療関係ってふつうのデスクワークとはまた違って、毎日何か一つが初めまして・・・って感じで。
そこにきて、今の時期って新人さんがいっぱいで、6年目ですでに古株なんです。。。

今年に入って、毎月2人は辞めてます(転職)
結局のところ、常勤さんと非常勤さんとの仕事量と賃金差が辞めていく原因の1位なんです。
どこもそうですかね?

日本郵便の「手当で正社員と差別・・・」というニュースがありましたが、それに近いところが現実身近に起きていて・・・
で、結局いいところがあれば転職してくんで、6年目でも古株なんです。
パートさんがパートさんを教育するのはいいけれど、パートさんが常勤さんを教育するのは勘弁してほしいですね。
教えることができない・・・理由になっていませんが。

いっぱい新人さん入ったけれど、いてるだけで仕事量もそんなになくて・・・だけど私たちと時給同じ。。。だからなのよね
週末の求人をつい見ながら実は水面下で芋つる式にどんどん転職理由で去って行く準備が着々と進められているんだわぁ・・・って。

6年目・・・10年目まで頑張らなあかんのよ(実のところ)。何歳まで働くかなぁ???っていうより、何歳まで現場で通用するのかな?秘かに副業も進めていかなあかんねぇ。。。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/108-c41ea641
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top