FC2ブログ
line-s
11.23
ご無沙汰しております。
久しぶりすぎて、イロイロ以前にましてブログ機能が充実して自分的には使い勝手が悪くなっていました。

今年もあと1か月ちょっとで終わりだなんて・・・。
忙しい1年でございました。

新年早々、お風呂がつぶれてスーパー銭湯通いでした・・・。
3月の忙しい時期に、16年住みなれたところから今の住まいに引っ越し・・・。
ここは、町会の役員も管理人さんがやってくれるし、う~ん・・・楽ちんなんだけど。
となり近所のお付き合いの中で結婚人生の4ぶんの3は過ごしてきましたから・・・となり近所のおつきあいのない生活にまだまだ慣れません。。。
無理してでも、あそこに住んでおけばよかったのかな?と思うこのごろです。
ですが、輪番制の救急当番のある日は24時間で数えきれないぐらい救急車が通過する音にもすっかり慣れてしまったのでしょうね・・・。音さえ気にならければ、最寄の駅からも徒歩10分強、スーパーもドラッグストアもコンビニも郵便局も徒歩5分内。娘たちのお引越し条件は満たされているわけで・・・。それなりに快適に生活しているご様子です。

我が家のお気に入りは大きな窓と日当たり良好と大きなルーフバルコニーです。
大きな窓から午前11時~夕方の4時ごろまで、天気の良い日はたっぷり陽の光が入るので、寒くなった今日このごろですが、日中は温室で猫気分で窓越しでのOFF日のお昼寝は快適です。
以前の住まいは朝日しか入らず、日中も蛍光灯がないと明るさが得られませんでした。夕方になってやっと西日がドーンと入る程度。。。
日中とても明るいところがありがたいです。

6年ぶり??でしょうか、とうとうエアコンを購入しました。
子どもみたいに1番喜んだのは夫・・・。寒がりの私を横目に「無風の熱帯夜」を条件に夜~夜中快適な生活を送っていました。。。

とうとう来年は50歳・・・先日も30年会の同期会に行ってきました。
私は高校卒業後の社会人組なので、当時の同期と浅く長く付き合えることにすごく感謝しています。
30年会・・・実は25年会の時には富士山を見に行こうと半年以上前から計画していたのに、せっかくの2泊3日ずっと雨で富士山も見れず、どの写真も霧の中、傘さして・・・。雨女パワー炸裂しました。
さて、来年遅きの30年会の旅行の計画を立てているのですが、どうする「リベンジ富士山?」、「韓国行く?」など言いたい放題・・・。50代充実して過ごしたいところです。

長女も来年は4回生・・・就活です。例年より半年遅れの就活なので大変な時期に突入です。
次女も2回生(専門学校)入学して毎日大好きなことをしているので、表情も豊かになり、生き生きしてます。
とにもかくにも、あと1か月ちょい。充実した日々でありたいろころです

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/125-af190dd6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top