FC2ブログ
line-s
12.30
昨日、仕事納めでした。外来はすごい人で・・・。年末駆け込み受診でいっぱいでした。
世間では今回の年末年始は6連休だそうですが、365日やっている病院はきっと6連休の人にとっては有難いんでしょうね。
普段来れないけど、休みだから来ました・・・だけど9時台に来た人・・・診察に入れたのは11時すぎでした。

夕方近くまで初診の窓口の外来は人人人で・・・。
今年は例年に比べて、インフルエンザを疑う人が多く、日々発症している人も増え、結局予防注射しなかった私にとって、無事乗り越えれるか?今年の冬?という感じです。

今日、明日でいよいよ新年でございます。
今日は、年賀状を作り、掃除をちょっとして、実父の誕生日なので恒例のケーキを持参しひっそりお祝いしてこようと思います。この年の瀬に生まれた父。79歳です。要介護3・・・。普段の生活は2本の杖で自宅内を歩行し、お出かけは母が押す車いす生活です。すっかり耳も遠くなって(余計なことは聞こえているようですが)、今年は孫の成人式と結婚式とひ孫誕生とおじいちゃん的には充実した生活だと思います。来年は、私の娘の就活が春から始まり、どうもそこに興味深々・・・。見守っていただければ・・・と思うところです。

今年は、年末はおせち料理に翻弄しそうです。毎年宅配おせちで間に合わせてたのですが・・・。
1つ不安が・・・夫が監視することです。
最近ヒマなんでしょうね・・・。夫婦でいる時間が増える分、台所にいっしょに立とうとするところが。
手伝いせず口だけだす一番面倒なパターン。実のところ昨日の夕飯の時も・・・。
文句言うなら、宅配おせち継続してほしかったですが、消費税増税とともに、利用していたところが品替えをしていて、
パンフレット見るなり「今年は辞めとこ。作ったらいいねん・・・」
年末最後の戦いになりそうでございます。

来年はいよいよ50歳でございます。
50の手習いではありませんが3年後は娘たちもここを離れる宣言をしていますし、この3年で趣味に力を入れ夫と過ごす時間を減らしていきたいところでございます。
結婚して早21年ここまでいっしょにこれたのなら大丈夫なんじゃないの?と助言もあるのですが、無趣味の夫は私にとってはほんと「つまらない」夫・・・。人のあら捜しが趣味では息がつまりそうですからね・・・。
充実した1年でありたいところです。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/131-423d3855
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top