FC2ブログ
line-s
01.03
新年おめでとうございます。
本日1月3日・・・。毎日寒うございます。
あまりの寒さで、昨日実家に行っただけで、初もうでもまだ、ちょっとそこまでの郵便ポストも大変遠く感じております。
休みも残すところあと今日を入れてあと2日・・・。
あっという間に仕事始めでございます。

今年の年賀状でまず気づいたこと。
自分のお子たちが結婚して、孫ができて・・・というくだりの年賀状がちらほら。
長女の同級生は結婚出産が早い!
我が子はこれから4回生でまだ就活があって・・・結婚も出産もまだまだ先だろう。。。
高校卒業して2~3年働いてからの結婚ならまだしも、何枚かのうちの1枚は学生結婚で息子は大学生で妻も大学生で孫を我が家で見てます!って。。。
それはそれで大変だなぁ・・・。
だって息子も嫁も学校に行っている時間帯は子育ては親がしているんだもねん。(親は保育所じゃない!)それに、
学費だって親持ちだしで、同居もしているから居住費なしで・・・どんだけ楽してるんだろうね。
やっぱり孫かわいさで「心が折れた」ってつぶやいてました。
私の「心が折れる日」っていつでしょうかね?

昨日も実家で、新年の抱負をなんか語ってましたが・・・「夢はでっかすぎて」酔いもどこかに飛んでましたよ。
今年もいろいろありそうな我が家ですがよろしくお願いします。





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/132-c5ce981d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top