FC2ブログ
line-s
01.20
まだまだ寒いですね~今夜も底冷えする寒さです。

去年の今頃~半年の間・・・パートさんの転職ラッシュが続き、少し落ち着いた感があったのもつかのま・・・
去年の年末~またまたパートさんの転職が相次いでいます。

結局のところ、30代後半~40代半ばの人が多いのです。
これから、子育てに一番お金のかかる時期・・・そこにきて消費税は上がるけど給料は上がらない!
楽しく仕事ができることが理想だったけど、現実問題、辞めた人の欠員補充もないまま、いてる人で毎日ギリギリで仕事をすると不平不満もあって、結局去って行くわけで。。。
去るもの追わないのなら、しっかり補充してほしい!!!

結局うちで育てて、よその病院で常勤で働く。(上司曰く、うちの病院は常勤になるにはハードルが高いというが・・・)
新卒も最近はこの辺でいう関関同立以上の新卒しかとらないそうで・・・。
学歴重視というなら仕方がないが、大学時代ろくにアルバイト経験もなく、学業に励んで就職して、デスクワークならまだしも人と接するコミュニケーション能力は大学では学んでないのか?よく更衣室で涙しているのを見かける。それをフォローするのがパートさんというのもおかしな話である。

最近よく耳にするのは、「あと何年ぐらい働きますか?」ってこと。
というより私自信、働ける間は働きたいが、特殊なデスクワーク(メディカルセクレタリー)だけに・・・コミュニケーション能力はあっても体力的にどうなんやろ?って最近思うわけで。。。
今年はこれからのことを考えていろいろ始めたいときだから、1日でも早く軌道にのってくれれば、その日が来るのも近いのでしょうが、当面あと3年はこのまま仕事行きたいところ。

これから50歳になる人がいきなりパートさんから常勤勤務になることなんてありえないから特に望んでないけど、
バリバリパートさんで働いている30代後半から40代前半の人には生活の希望になるような魅力がない限り今年も転職ラッシュが続くんだろうなぁ・・・と思うこのごろです。




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/135-bd299210
トラックバック
コメント
拍手コメントを賜りました。誠にありがとうございます。

ダイハツのことは、社長さまも大変気にかけておられます。

今後ともよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。 拝
わにまろ | 2015.01.20 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top