FC2ブログ
line-s
02.15
昨日、バレンタインデーでした。うれしく思うことは、土曜日だったこと。
勤務先もさすがに、土曜日は外来も少ないので、稼働している医師も少なく・・ここ数年2/14はお仕事OFFにしておりましたが、今年はお仕事でした。
特に、どうでもよい年中行事はほんと面倒なものです。

若い(20代)パートさんは、中年の独身の医師に堂々と「チョコ」を渡せるところがすごいと思っていたけど、実は裏があって、3/14のお返しが「豪華」だという情報目的だけの「超ぎりチョコ」
だって、仕事上ほぼ接点なく普段しているので、本心を知ってちょっと驚いております。
私は旦那様に(義理チョコ???)実父にチョコを・・・。
いつもは仕事は休みなんですが、会社に仕事に行ったけど、「女子・・・だれもおらんかった」と・・・。
もらえるつもりで行った?とも思ったのですが、実のところ平日より土曜の方が仕事がはかどるとか。。。
せっかく土曜休みなのにね・・・おつかれさん。
私的には2/14が土曜でよかった。。。結構連名でくれるけど、お返しは個別・・・。高くつくからねぇ
それこそ、職場の20代女子じゃないけど、お返しには気を使うしね~。

年中行事といえば、2/7の堂島リバーフォーラムの進級・卒展へ行ってきました。
主人と私と実母はランウェイの最前列に座ってガッツリ見てきました。
実母はあのお腹の底から響く爆音と何色にも変化する照明で終わったころはチカチカするわぁ・・・と言っていましたが、
さすがに、孫の作った作品を着た女の子がランウェイを歩いた時はうれしそうでした。
douzima.jpg
2年次3年次とこの時期の楽しみが1つ増えました。

2/12には19歳になりました。
今年も技術向上で邁進する1年になるのでしょうが、自分と向き合う1年であってほしいです。
19年振り返るといろいろありましたからね~。

明日は久しぶりにおひなさん出します。
いつも3/3越えでかたづけてるので、迷信とはいえ「婚期」遅れ過ぎん程度でかたずけしますよ・・・。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/139-1d81f7c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top