FC2ブログ
line-s
02.15
お雛様を出すつもりだったのに、長女の突然の発言で朝から大慌てでした。
「今日の夜行バスで東京行くねん・・」
んん?
てっきり大学も春休みになったので遊びに行くのかと思いきや、「企業説明会がある」と・・・。
当初3月に理系系就職企業説明会があるから・・・とは聞いていたが、これとは別で他の企業もいろいろ申込みしていた中の1つが水曜(2/11)に連絡があり、「お金かして~」から始まり、「就活用のブラウスないねん?」とかもう朝からなんでなん?というぐらいの大忙し!!!
で、当のご本人は企業説明会とはいえ、どうも自分の製作(受賞作品等)も持参せなあかんことになったとかでまた1時間半かけて大学へ行ってと夜自宅を後にするまでホントハードでした。

たぶん今頃はバスに乗っていると思うのですが・・・。
水曜の時点でわかっていてなぜ今日いろいろ言うのか???不思議ちゃんでございます。
で・・・結局お雛様どころではなく、とにかく過保護すぎる?と旦那様に言われようともとにかく無事見送り帰宅することを祈るばかりでござます。
いよいよ就活が始まります。
最近は院卒を希望する企業様もどうも増えてきているようで、就活の時期がひと昔前と変わり春から始動するので、就活しながら6月までに希望のところが「院卒採用」の場合も見込んで大学院入試の勉強もして卒論研究もして・・・。フフフ大学4年生の理系女子どこまで頑張れるか???ってところです。

万が一大学院へ行くことになると。。。まだまだ働かなくてはなりません。わたくしもファイトです。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/140-eca58805
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top