FC2ブログ
line-s
03.08
行ってきました岸和田城・・・お城に行くのは何年振りでしょうか実家はここから徒歩10分程度のところ・・・。
今夜は寒かったです。
実は、結構速い時間帯からこの場所にいたのです。ちょうど17時半ごろ・・・まだ夕日が沈むまで1時間ほど前の天守閣の上からの写真・・・。冷えと同時に風もあり、ガラス灯篭にともる小さな炎がゆれながら消えるの繰り返しで、スタッフの人たちが点火している姿もちらほら・・・。
shiro00.jpg
天守閣の上から見える「八陣の庭」はちょうど岸和田の海が見える方向にあり常に突風のなか時はすぎ、夕日が沈む時間帯に近づいて・・・(寒い)
shiro01.jpg
ぼんやり灯篭のあかりが一段と「八陣の庭」を幻想的に見せてくれました・・・。寒さにめげず待ったかいがありました・・・。
shiro02.jpg
すっかり夕日も沈んだころ・・・・19時すぎ。天守閣にのぼって早や1時間半・・・凍り付いていました。
本来ならこのイベント20時までだとか・・・。
そこそこ防寒をしてきたはずだったのですが、それでも海から吹く風をまともにうけながらうっとりしてるうちに体も芯から冷えましたので退散することに。
shiro04.jpg
灯篭のひかりのなかに浮かぶ「岸和田城」の魅力をあらためて感動しました。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/145-a2705330
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top