FC2ブログ
line-s
10.09
7か月ぶりのブログ再開。
なんだかいろいろありましてどこからお話してよいやら・・・8月にに50歳を迎えました・・・。

この7か月間で10年後の自分について考え悩みました。ふだんから性格は典型的なO型。
自分について考えさせられたのは、職場での上司との面談。
1年1回、正職もパートも面談があります。更新は年2回。

この世の中ですから食費の値上がり、消費税があがり、同じ収入では実のところしんどい生活。高収入で正職(常勤職)に変われる年齢の人はどんどん退職していき、prinの50歳という中途半端な年齢はパートさんにとって今更ですよね。右にも左にも動けない・・・。
入職して7年目・・・
今回の面談は50歳の私には「痛い~」お話。

「うちは今後も給料UPはないので、いいところがあれば変わってくれていいですけど、近いうちにありますか?」
特別な資格とかあるわけでもなく、高卒・・・。今の仕事が体力的に無理なときには自分から退くしか道はないような話で・・・。

そんなときに父親が具合が悪く、母親からSOSが・・・。
下の子のあと1年半の学校が終われば大きな出費はなくなるんだけど、だからってここで完全に仕事をやめて介護に専念することもできず、結局仕事もいままでどおり更新した私・・・(罪悪感ある!)

以前から50歳になったときの10年後の自分に向き合っていた矢先。いつかは通る道だと思っていたけど、一番生活にゆとりのないときだけにね・・・。
「好きのある生活」を自分の10年後につなげるために、少しずつ動きだして、後悔のない介護ができるように来年の春の更新の時には行動してみようと思うわけで・・・。

でブログを再開しました。

封印しかかってた好きなこと「ハンドメイド」「ヤフオク」そしてブログ・・・。今日からまたよろしくです。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/147-b7d0c4ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top