FC2ブログ
line-s
08.06
ネットスーパーを利用するようになって早1か月…。
特にこの火曜日が配達時間枠があっというまにいっぱいになって。。。
最初のころは順調に14:00~16:00配達枠で購入できていたのに、早朝申込みでも16:00~18:00配達枠がせいいっぱい。

考えれば、火曜日は店舗も「火曜市」のある日で、仕事帰りに買い物に行けばレジだけで30分以上並ぶのが当たり前。
そう考えれば、いつもの定番商品ぐらいなら、ネット購入OKだし、野菜だっていいものがしっかり手にはいる。

今や我が家の食卓はネットスーパーと、生協宅配でほぼ成り立っている。

こう毎日暑いと、「今日の夕飯どうする?」ってところから始まる。

鮮魚・精肉はリハビリの帰りに1~2日購入。
近所のちょっと小さなスーパーでの買い物なら疲れないし、頭の中で今日の献立を考えるのもリハビリ。

自宅療養もなかなか大変で…幸い次女が家にいてるから、あれやこれやとすることがあったり話す人がいたり。。。
誰もいなかったら。。。ボケる。

子育てから離れたママ友ばかりで、仕事してるか、親の介護をしているかで、日中相手をしてくれる人なんていないし。。。
人と四六時中接している仕事が今や懐かしく。。。

そう思うと老後の趣味は大切だとつくづく思う。
ママ友はそのときだけの友達関係の子の方が多い。

趣味友は別。

家でする趣味じゃなくて、外でする趣味が理想。

そう思うと早くジム復帰もしたいところ。

致命的なケガ以外は元気なんだけど、焦るなぁ…
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/30-6e2199cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top