FC2ブログ
line-s
08.13
いつも思い出したかのようにヤフオクに出品する私。。。

夏休みだし、教科書やら教材やらいらないものがガッツリ。

だからって全部捨てるわけにもいかず、高校生になると教科書だって1冊1000円前後のものもあるわけで。

さすがに中学のころの教科書を売るわけにいかず…(ほぼ落書きだらけで)

高校生になってその落書きをやめた理由は写真が減って文字ばっかりだし、教科によってはその挿し絵がそっくりテストにでるからへんな落書きなんぞしたらわけがわからないとか。

長女は3歳~高校3年生までどっぷり進研ゼミの通信教育にハマって、おかげ様で通信教育のみで国立1発合格なしとげたわけで。。。
通信教育も「みんながやっているから私も…」っていうのは低学年まで。
後は、どうやって続けていけるかだろう。

以前、櫻井翔さんがCMで「1日20分の勉強でOK」というフレーズがあったが、まさしく我が家の
学習量は学校の宿題+のチャレンジ1日20分で十分だけ。
宿題のない日はチャレンジだけの20分程度のみ…。

高校生になったころには、わかる教科はほぼ手もつけず白紙状態で、必要なところだけコピーして消化させてたからこの辺あたりから教材はもう新品状態。。。

当のご本人ももう大学2回生。。。さすがに高校の時の教材はも不要だとか。。。
「処分して」って…。

いくらから?の値付けにいつも迷う。100円から?500円から?教材によっては古いものもあるわけで。
欲しい人が欲しい値段で落札してもらうが一番いいのでは???ってことで、おとといからの出品ものは1円スタート。

もちろん、、100円とか300円とかからスタートしているものも、期限アウトしたら1円スタートに切り替えますので、欲しい方ぜひ落札してくださいませ。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/36-dd18d614
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top