FC2ブログ
line-s
08.14
世間では、お盆ですが、我が家はいつもと変わらない毎日です。

お盆休み…まず夫も私も実家は片道20分前後の距離…。
先日、私の実家の両親のところへ行ってきました。

お供は長女。

先週から大学もやっと夏休みで、バイトもお盆休みでのっぺりしてましたから。
唯一、じいじいと会話が成り立つ孫です。
じいじいも理系、長女も理系(工学部)5人の孫の中で唯一話が合うというのかどうなのか???

次女は服飾系なのでどちらかといえば、ばあばあ派。

妹のとこの長男は来月パパに。。。この前20才になったばかりで、両親にすれば「ひ孫に会えるなんてねぇ」って。
長女はニート。次女は高校1年生。
ひと昔前までは夏と、正月には必ず集まっていたんだけどね、どんどん集まれなくなってきてる感じです。

お盆休みといえば、どこかに行って…ってこともまずありません。
夫の仕事が高速道路関係の仕事なので、世間が大型連休のゴールデンウィークやお盆やお正月休みなどなど、
とにかく、3連休なんて休みは全部仕事で、小さいころは旅行もうらやましかったようだけど、今は「亭主元気で留守OK」が楽しみで、いない日は楽々してます。

今年は特に暑い…プールも海もすごい人で、そこに来てガソリン高騰だし。。。
それでも夏休みの宿題に必ずついてくる「夏の思い出」

世間のお父さん…疲れをいやすための連休なんだけど、実は大変なのかもね…



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/37-da2fcd89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top