FC2ブログ
line-s
08.27
本日休みです。やっぱり休みは1日がいいっすねぇ。。。

先週は午後から半日休みを2回とって1日計算なんですが、半日って休んだ気分というか疲れが取れない…っていう感じです。

1日だら~んとしたいところですが、本日は長女の定期診察…。平均何もなければ2~3か月に1回ペース。
「喘息」「食物アレルギー(アナフィラシキー)」を持っています。

昔はアトピーだったんだけど、すっかり除去食とお薬のおかげでお肌はふつうの人以上につるんつるん。

女の子だからすごく心配してたんだけどねぇ。

「喘息」は生後7か月からずっと
幼児期~小学校中学年まで何十回入退院◎繰り返しの生活してました。

母が強し!「喘息発作のない時はふつうの健常者と同じ生活を…」ってことで、普通に運動も水泳もさせてきました。
水泳歴はかれこれ15年…。いまだに「発作」とは仲良く?させていただいてます。
通院歴も早や20年目(ずっと小児科です)

20才にもなって「〇〇ちゃん」と外来で看護師さんからお名前を呼ばれるときはさすがにちょっと恥ずかしそうですが、お世話になっている先生が引退されるまでここの病院に通うそうです。

アトピーこそ良くなりましたが、「食物アレルギー」と「アナフィラキシー」は何がきっかけで突然やってくるというか。。。
人間…「食」は生活にかかせませんが、「食物アレルギー」のある子にはまだまだ住みにくい世の中というか。

そこにきて、食べ物以外でも反応するのでもう大人…だけどピリピリアンテナ張って監視してます。
それをいいことに自由奔放に日々送っているので困りものです。

もうすぐ9月…。この数日急に過ごしやすくなりましたね。
特に、夜は寒いぐらいで薄い肌掛け布団デビューしてしまいました。
このまま、この調子でいってくれれば、今年の夏1回だけエアコンにお世話になってしまったけど、乗り切れそうです。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/44-034b71bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top