FC2ブログ
line-s
09.04
日中、バケツがひっくりかえったぐらいの勢いの雨が降っていましたが、この辺は地理的には水没?はなく、
すっかり地熱もなくなり夜は底冷えさえ感じる涼しさです。

台風も温帯低気圧になりあっという間に近畿を通過していってしまいました。
なのに。。。週末は50%の雨情報。

まあ、「台風」とわかって飲み会に参加するより「雨」の方が気持ちは楽です。

人は雨が降るとその人間性が見えるというか。。。

病院で勤務しているとフッと思ってしまいます。

特に今日のように「台風が接近していて、強風と雨に警報がでると」

「病院は空いている?」と思う人がなぜか多いのです。

そう思う人が多いせいか、雨の方が外来が座るところがないぐらいの人だかりになってるんです。

自分が子供の頃、台風が来るから、夕飯が早かったり、お風呂もさっさと入って早く寝る行動が多かったのですが、それって台風の影響で「停電」を心配しての行動なんですよね。

なぜなんでしょうね?

雨になると=こうなる!という定義のような暗黙の了解的な行動があるんでしょうね。

明日はOFFです。

台風も温帯低気圧になって関東・日本海方面にどんどん上がって行ってるし、明日は洗濯日和を予想しているのですが、今夜から朝方にかけてまた雨が降るとか。

猛暑もニガテですが、こう雨続きも困りますね。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/47-10ad9b61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top