FC2ブログ
line-s
09.12
今年は台風多いですね。
猛暑で水不足だった地域も、ゲリラ豪雨で解消されてるでしょうか?またこの週末に台風が来るようです。

我が家には敏感な人がひとり…「長女」です。

生まれつき喘息がキツイため、日本の天気地図にはまだ表記されない台風接近も微妙な気圧の変化で感じてしまい、昨日から撃沈。今朝は微熱と怪しい咳と痰。そこにきて喘息発作。
先月定期診察で山盛りの薬をもらっているので対応中です。

それこそ、高気圧が安定している猛暑はとても元気なのですが、秋雨前線や台風、突然のゲリラ豪雨など、低気圧や不安定な気圧の日が続くと引きこもり生活も長引くのです。

当のご本人はのんきです。20年もこの生活を送ればそうなってしまうのかもしれません。

週末といえば、地元の祭りがもうすぐあります。9月・10月浜側・山手と地区で別れています。
今週の日曜日も試験曳きが雨の中あり、本曳きの岸和田のだんじり祭り=雨はつきものです。

もう娘たちも中学卒業と同時に曳手から見る側になってくれたので、朝早くから夜遅くまで祭り三昧もなくなりました。
ちょっとさびしい反面、祭り嫌いの夫をほったらかして、満喫させてもらえたことはちょっと感謝です。

この週末天気が気になるところです。雨女ですからねぇ…
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/50-0011bd5e
トラックバック
コメント
こんばんは!
台風は去年も今年も多いですね
年々増えている気がします。
これも地球環境が影響しているせいでしょうか・・・
お嬢さん、大変辛い思いをされていることと思います。
私は喘息はないものの、肺に古傷があるために気圧の変化で胸が痛む事があります。
呼吸ができなくなる時もあれば就寝中に突然痛みに襲われる時もあります。
お嬢さんよりもかなり年上ですが、お互い自身をいたわってしっかり生きていきましょう!
パパ店長 | 2013.09.12 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top