FC2ブログ
line-s
09.16
今回の台風で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
夜中の1時~明け方近く雨風が強く、地元の山間部は避難勧告がでていて、常メールがなっていました。
幸い、ここはあの雨風でも水没被害もありませんでした。(下水整備が充実していて)
大和川の氾濫?のニュースを見ときにあらためて、異常なぐらい降ったんだとあらためて実感しました。

連休もゆっくりできたかどうか?
長女は、昨夜一番ピークの時間帯(1時ごろ~3時ごろ)に喘息発作が。。。
突然息ができなくなり、とにかく吐くことしかできず、深呼吸をすると「ひゅ~ぴー」

吸入薬のおかげで、救急受診せず回避しました。不思議なのは台風のピークが過ぎたころこから、呼吸も落ち着いていることです。薬の効果もあったんだろうけど、今朝にいたっては、「何かありましたっけぇ?」って顔で起きてきて、夕方にはいつものようにバイトに行ってました。

はるかかなたの台風に敏感に感じずっとゼロゼロしていたかと思うと、直撃ピーク時に「警笛発作」が起き、ピークがすぎたころにまたゼロゼロする程度で。。。
気圧に敏感なのはわかっているけど、そこまで敏感に感じるなんて。。。

ここに竜巻なんぞ来てしまったら、それこそ「警笛発作」だけでは済まないのでは???と逆にどうすればいいのだろう?と悩みが増えてしまいました。

明日から天気も秋晴れ…。季節の変わり目との戦いになりそうです。





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/55-ed0c0d99
トラックバック
コメント
季節の変わり目、注意が必要ですね
私も慎重に過ごしています
パパ店長 | 2013.09.18 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top