FC2ブログ
line-s
09.23
     

この時期になったら、やたらと書店で目につく本といえばコレ↑↑
我が家も年々物が増えてきて、どうしよう…ってところが本音。
写真やビデオテープ。これは絶対残したい。

服とか、小学校や部活で作った作品とかも衣装ケースに入りきらなくなってきて、旅行やお土産もいっぱいになってきて。。。
地味にヤフオク出品もしてるけど、そんなに売れなくて。。。

実家がいい例。。。私たちの子どものころのおもちゃがまだある。
今でいえばもうレトロ。
私的には「売ろう!」って思うけど、自分のところだって物が多くなってきているのに、実家の押入れのものまで引き上げるには厳しいなぁ。。。

「母は持って行って」っていうけど。

実のところ、長女の部屋はとにかく本とマンガで地震来たら本で圧死だってありうるぐらいの本。
次女の部屋はとにかく、布とぬいぐるみの部屋。
ベッドの下の衣装ケースには山盛りの布とはぎれ。どこからかたずよう?っていつも思うところ。

去年は結構長女の高校時代の教材とか教科書売りました(以外と売れます)
来年は次女の教科書や参考書なんかが売れそう。

着れない服も痛みが少なく美品は地味に売ってます。
だからってどこかでフリマする元気もなく。

地味な作業になりそう。

次女は、あんなに夢中になっていた「嵐」はもう卒業!って昨日一生懸命写真とってました。
もちろんヤフオク出品予定。
夢中になるものが変わると、今まで集めていたものはもうゴミ扱いになるところは今どきの子なのかも。

がんばるかなぁ~ヤフオク


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/57-0ca975f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top