FC2ブログ
line-s
09.30
明日、来年の春からの消費税8%が決定する。

3%の時、違和感があった。けれど慣れ?それが5%になったとき…食べ盛りだから食費がかかる。
だから、今日使うものは「みきり品」でも「始末品」でも全然OK。

なのに、来年の春からとうとう8%…。
大きいなぁ。

今から、大きな学費があと3年続く。

お給料は上がらないのにねぇ~

明日から、食品の物価も上がる。「みきり品」「始末品」「入れ替え品」は以前にもまして利用率が増える予感。
なんていう時代なんだろう?
消費税が上がる=社会保障への補てんになるというけど、実感なし。

「節約時代」今まで以上に増してくるのかなぁ?

となると、うちの夫のような「消費期限」と「賞味期限」が気になる人にはキツイ生活がまた始まるわけで???

今までも結構「みきり品」「始末品」「入れ替え品」普通に購入して使っていたのに、ここ最近やたら冷蔵庫の中や食品庫の中をチェックしては「これあと3日」とか「賞味期限切れてる」とか。。。ウザイ!
で、「賞味期限切れ」を見つけたら、残っていても絶対手はつけない。食卓に調理して並べても残す始末。。。

娘たちは「納豆」とか3日ぐらい賞味期限が過ぎてても普通。。。
明日から、財布のひもはグっとしめて夫には見破られないように「節約生活!頑張ります」





スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/60-75b4a1ac
トラックバック
コメント
「消費期限」と「賞味期限」が気になる人 → うちの嫁

「納豆」とか3日ぐらい賞味期限が過ぎてても普通。。。 → 自分

3%アップ、キツイです
アップした分の経済効果を5兆円、と試算しているようですがそのお金が我々庶民にどれほど還元されるのでしょうか、不安と疑問で一杯です。

神経質すぎる我が家の嫁にも、少しは考え方を変えてもらわないと困ります・・・
パパ店長 | 2013.10.02 10:20 | 編集
もちろん食卓に鮮度にいいものを出すのが、家計を任されて私の仕事ですが、なかなかどうして、実際の収入と生活費やら教育費にかかるお金をどうやりくりしても、どこかでケチらないと回らない現実があります。
love-prin | 2013.10.02 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top