FC2ブログ
line-s
10.04
今日はOFF。OFFの日はつい夜更かしして、TVを見てます。
特に、VTRのとりだめを夜中にどどどどって見てます。

今日は次女の学園祭本番。
昨日は前夜祭だったのですが、今年から男女共学になり、女子校ならではの伝統をまもりつつ、共学初の学園祭のため、一番力の入る学園祭のはずが、前夜祭の学校内のホールでの部活・有志発表会。
まさしく、前夜祭のこの発表会が花形だというのに、昨日は日中真夏日ということと、今まで全学年が入っても
一階席だけだったのに今年は2階席まで使う満席。
エアコンをフルに入れ、フォークソング部の発表会が始まった矢先、ホール内の電源が落ちてしまい、
演奏の音もスピーカーから聞こえず、もちろん歌も地声で歌う状態で、学園祭始まって以来の大事故が起きてしまったと…

次女は、この前夜祭~学園祭で自治会会長とフォークソング部引退がかかっている、自分にとってこの数か月、
自分のやりたいことをそっちのけで、この日のために頑張ってきたのに・・・。

帰宅後とにかく無言で

この大事故で泣きそうなぐらいだった時に、周りの先生たちが、電源確保に走り回り、とりあえずアンコールの1曲だけはマイクで歌えた…。うんうん。
終わったら、冷や汗で汗だくだった…うんうん。

明日、卒業ライブ来てよ!…の一言を残して無言で夕飯を食べて部屋に去って行った後ろ姿は、今までに感じたことないオーラが出てました。今日が一番大変だと思うんです。
今日は、しっかり卒業ライブ、ビデオ撮影に頑張ってきます。
めずらしく、長女も大学の帰りに妹の初ライブを見にいってくれるとか。。。

無事1日が終わるまで緊張ですねぇ・・・。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/61-6f9b2468
トラックバック
コメント
お嬢さんの前夜祭、大変でしたね・・・
文化祭の醍醐味といったら「前夜祭」「後夜祭」
普段とは違う仲間との触れ合いを通して物事を完遂させる、学生ならではの特権です。

ビデオ撮影はいかがでしたか?
パパ店長 | 2013.10.07 19:12 | 編集
前夜祭のことがあって強くなった?
翌日は自治会役員とフォーソン♪と放送部?と3足のわらじ?で学校内を走り回って頑張ってました。もちろんビデオもガッツリとりました。青春ですね。すごく輝いてました。
love-prin | 2013.10.08 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top