FC2ブログ
line-s
10.28
長女の2泊3日の旅は無事終了です。

金曜の夜から土曜は台風の影響で雨、雨、雨でさすが雨女!

それでも、埼玉アリーナ周辺はイベントでハロウィンの仮装の人で台風もなんのそのだったとか・・・

バイト終わってから速攻仮装衣装のまんま電車にのって天王寺まで行ったので、我が娘ながら一目を気にしない性格に白旗です。

初の夜行バスもなんなくクリア。
自家用車でそこからそこの近所でも酔ってたのに、やっぱり大学をバス通学にして乗り物酔いを知らない間に克服していた感じです。

高校時代からの友人との1日目の珍道中。
公演が終わってから、当のご本人は翌日、東京で友人と合流するため、初の一人旅。
一方、友人は舞台が終わって速攻夜行バスでとんぼ帰り。。。

翌日、東京は絶好の行楽日和だったとか。

「東京スカイツリー行ってん」でも上まで行かなかったとか。

台風後の絶好のお天気。。。すごい人だったとかで、並んで上に上がる時間がもったいない!ってことで今回はスルー。大阪の街並みと違ってオシャレやったわぁ…(田舎物オーラ出過ぎ・・・

友人と18時で別れ、いざ東京駅に行くぞ!ってか、東京はじめましてだから東京駅行くまでに迷子?
東京駅について新幹線のホームにたどりつくまでに迷子?
(東海道・山陽・東北新幹線・・・・とホームが???って)


「新幹線も新大阪止まりでよかったぁ・・・」って。

乗って5分もしないうちに爆睡・・・ハッって気づいたら京都だったとか。
これが、博多行きだったらと思うとゾゾゾツって思ったそうです。

新大阪に到着して・・・「やっぱり空気違うなぁ~」って。
どう違うのかはわからないけど。

無事大阪まで帰ってきて「ホッとしたぁ~」って1泊2日の一人旅は実のところ緊張の連続だったかもしれないです。

だって超がつくぐらい実は方向音痴なんですよ。

大阪市内や梅田界わい・・・一人では行けないぐらいでしたからね。

田舎者卒業できたのでしょうか???
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/68-6a3c9387
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top