FC2ブログ
line-s
10.30
今日、久しぶりの懐かしい人に会い、「至福の時」を過ごしました。

天気もよく月末ということもあり、お約束時間に間に合わずチョイ遅れになってしまったのですが、隠れ家的な落ち着いた和室の個室で、時間の許す限り、お話をして食事を堪能しました。(ごちそうさまでした)

最近、こんなにゆっくりした時間のOFF日はなかったので、ホント楽しかったです。

「梅の花」湯葉と豆腐懐石のお店・・・

豆腐懐石に興味津々

一品、一品がすごくオシャレでお豆腐お料理=湯豆腐ぐらいしか知らなかった私・・・いろいろなお豆腐料理を堪能しました。


DSC_0210.jpg   DSC_0211.jpg
DSC_0212.jpg   

若い娘2人にはちょっと物足らないかもしれませんが、次回は母と来ようと秘かに思ってしまいました。

さて、至福の時はあっという間に過ぎ、自宅に戻れば、現実の時がもどったというか…。
次女が、今日人生初のバイト研修にから戻ってきて第一声「制服なくて、パンツとカッターは自前やねんて・・・」
「ふ~ん」ぐらいにしか思っていなく、自分の持っているものでまかなってくれるんだと思ってたら突然!
「お母さん!ユニクロ連れてって!パンツ入らない!!!」

3年前に購入して、少しの間履いてなかったので、まさかのサイズアウト!。自分的にはエッ?
「体重はキープしてたんやけどなぁ…足だけ太ってる?」よくわからない理屈だが、本人がそう思っているんだからそうなんだろうけど…。

夕飯の支度もほとんどせず、結局、急きょ夜からお買いもののお付き合いをして・・・とあの昼間のゆったりとした時間がほんと夢のような・・・。
まだまだ、ゆっくり時間を過ごす日は遠いようですね。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/69-35476a5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top