FC2ブログ
line-s
11.12
ご無沙汰してます。寒くなりました!先週は次女を先頭に風邪流行中…。
健康優良児?だったろうに、さすがに、大きくなって免疫力もガーンって下がって、
風邪引いて病院いきゃいいのに、長女の薬をもらっては飲んでる始末…。

お薬投薬必須の長女は…「私の薬減ってる?」ってまあまあまあ。
普段、飲まない分が減ったと思えば腹も立たないはずが、こんなときだけ!「備蓄飲んだ!」ってなぜか激怒!

急激の寒さに、体がついていかず、当の私も少々風邪ぎみです。
交通事故から早や4か月、先週の土曜「症状固定」となり治療も終了。
寒くなって、なんとなく痛む・・が、治療も今日からは健康保険診療の自費。
これぐらの寒さで「痛い」って言ってたら本格的な寒さになったらどうなる?と思うと痛みにストレスを感じてます。

さて、今日の明け方は全国的に一桁台の気温。
大阪も6度とか。

今年の夏もこの猛暑の中、扇風機だけの生活で、電気代節約で家系的に節約できました。
暑い~のはガマンできるんです。
だけど、寒い~のはガマンできない!。
昨日、やっと扇風機をかたずけて、オイルヒーターを出し、今日は試運転?といいながら、2本焚いてます。

オイルヒーターのいいところ・・・空気を暖めてくれるから、乾燥とかもない。
だけど、電気代は結構します。
過去最高、1か月の電気代3万5千円って時がありました(2月頃)

我が家は西に玄関があるのですが、高層の集合住宅の5階。玄関あけると、障害物になる建物がないので、夏は風が入るので日中でも快適なのですが、冬は窓を開けてなくても、まともに吹く風が隙間風になって部屋を通過するので、すごく冷えるんです。
だから、まったく暖をとらずに、夜遅くに帰宅すると、家の中は冷蔵庫。
会話に白い息が舞うこともあるぐらいです。

寒いのんって辛いです。
とうとう来たか冬!っていう感じです。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/72-8607a697
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top