FC2ブログ
line-s
12.20
今年もあと10日余りで終わりです。

今日は寒いですね。午前中は雪が舞ってました。
この辺は、それでも雪は積もらないですよ。

雪が積もってしまったら、まず…交通がマヒすると思います。
私も車通勤ですからねぇ…。
明日、白銀の世界だったらどうしよう?って感じです。

さて、今年もあと10日余りだというのに年々遅くなってます。年賀状・・・何もしてません。
まだ、購入もしてませんからねぇ。

夫の母が植物状態になって早や9か月。
イロイロあって、わたくし長男の嫁はもはや書類上?の存在しかもうなく、介護も一切やってません。

夫と義姉と義弟の兄弟間での確執に入ろうなんて思っていません。(義弟のお嫁さんは巻き込まれてしまいましたが)
義母の世話ができない分、ガッツリ実父の介護をしています。

でもなんなんでしょうね?生命力つよし!
私の実父が現在大学病院に入院中、一時は緊急事態?にまでなり実弟はシカゴから呼び戻されていました。(長男ですからね)高齢とはいえヤマを越えれば回復の早いこと。。。来週にはリハビリのある施設に転院できるまでに。
新年は地元の病院で新年を迎えるとはいえ、実家の母も毎日片道1時間半かかるところを電車を乗り換えバスに乗ってと顔を見に行ってました。それも年末までに解消できるので、よい新年が迎えることができてヤレヤレです。

で・・・言い訳ではありませんが、結局のところ、2日に1回、仕事の帰りに片道20キロ大学病院に様子を見に行って母を実家に送って、家のことをして。。。年賀状どころではないというか。

いつものことですが、年賀状を作りながら新年を迎えそうです。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/78-bcc4f597
トラックバック
コメント
こんばんは!
私も全く同じく、年賀状は年が明けてから作成するという習慣になりつつあります。
しかし1年は早いですね

パパ店長 | 2013.12.21 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top