FC2ブログ
line-s
12.26
IMG_3390.jpg
来年は、家計簿をつけることにしました。

家計簿も10年ぶりぐらいですかねぇ…でいまさらですがまた復活です。
店頭のコーナーの一部には家計簿コーナーがあって各出版社おすすめの家計簿がズラリ…。

本当は10年前に使っていた似た感じのものが欲しかったんです。
私のこだわりは、使いやすさもそうですが、紙質についこだわってます。
1年続けて記入していくので、書きにくいのはなんとなく長続きしそうになくて。

一時期、DSの家計簿ソフトも使ってたんですが、細かく記載して家計の分析など詳しく管理するならコレでもよかったんですけど、最近老眼が…。ソフトも使い勝手が悪くなっていて、家計簿ノート復活です。

だけど、店頭にドーンと家計簿コーナーがあると迷いますね。

私的には昔のように細かく記入するつもりもなく、ざっくり支出と収入さえ記入できればそれで良し!ってことで、コレに決めました。

これからの3年…まだまだ子供の2人の学費に3か月に1回30万円程度出ていく計算。
これからの10年で老後のことも一応考えて…。
まだまだ先のことと思っていてもねぇ~あっという間です10年なんて。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/80-45c3cd87
トラックバック
コメント
10年ひとむかし、といいますが10年とは本当にあっという間ですね
私もそろそろ・・・
老後・子供達の教育資金 真剣に考えなければいけないですね
子供達はまだ幼いとはいえ、あっという間に来てしまう10年後
その頃まで生きていられるかなぁ(笑)
パパ店長 | 2013.12.28 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top