FC2ブログ
line-s
01.03
新年いかがお過ごしでしょうか?

正月休みも本日が最終・・・明日からお仕事です。

去年から引きずっていることが1つ!

去年は1年の半分怪我で泣きました。
で・・・年末の仕事中怪我???

ただ歩いてただけなんですが、アキレス腱でなんとなく鈍い痛みを感じ、それこそ最終日に受診。
「アキレス腱周囲炎」の痛みとともに新年を迎えました。

年末・・・「安静に」とのお言葉はほぼ無理。

実家の父が12/30のMY誕生日は家で過ごしたいと2本の杖と母と私たちの介助なしでは動けないのに強行外泊(2泊3日)、
とことん無理だとわかるまで、むちゃばかり言うものだから、痛い足をかばう暇なく動いてしまいました。

足のけが関係なく今年は休みの間ゆっくりしたい…と冷蔵庫が真っ暗になるぐらい食糧を買い込みましたが、
ゆっくりするどころか、毎日メシ焚きババァをしていました。

今年も例年同様おせちは宅配でした。

「京風おせち」不評でした。

もともと、我が家の食卓は関東味付け。(私の実家の母が新潟の人)私も夫も生まれも育ちも関西人ですが、結婚するまで関東味付けで育ったため、結婚して早や20年・・・いまだに関西風のお雑煮は年始に夫の実家に行ったときだけ「食するもの」ぐらいで、今回初の京風味付けのおせちは一言でいって全体的に甘いかしょっぱいか・・・

「去年の方がよかった」って…。

新年早々、自分的に「こう過ごそう」って計画したものの初もうでにも行けず、おみくじも引けず、結局明日からのために今日1日、とにかく「安静第一」しかありません。

幸い、夫がきょうが初仕事。次女も初バイト、長女はお出かけ・・・本日メシ焚きババァ解放されゆっくりできそうです。

新年早々こんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/82-48b17c6b
トラックバック
コメント
せわしない年末年始でしたね
早くもお仕事再開とのことですが、無理はなさらずに。
パパ店長 | 2014.01.04 02:11 | 編集
新年早々、年末から引きずっていたケガの悪化で出勤停止でまたまた療養中の身です。
パパ店長さん | 2014.01.09 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top