FC2ブログ
line-s
01.25
今日、整形外科に行ってきました。
来週の月曜からお仕事復帰です。

足底板を作ってもらい今日調整をしてもらいました。

実物はもう勤務先にあるのでお見せできないのが残念ですが、靴底のインソールのオートクチュール版だと思っていただければOKです。
勤務先に来られている義士装具士さんに測定をしてもらい、足の重心のかかる部位によって足底版の固さを変えて作っているので、足を引きずって歩いていたのに、それをつけると不思議とふつうに歩けたのでびっくりです。

その分、しばらくは整形外科の通院が始まりました。お仕事に復帰できてやれやれです。

頑張って仕事をしなくてはいけません。

お金のかかることがどんどん湧き上がってきてます。

4月から3か月に1回30万からの授業料が出ていくこと…。そこにきて、今住んでいるところの家賃が1万円UPすること。
夫が・・・「半年以内に引っ越しするぞ」って…。
16年生活したところから転居するってちょっとさびしいです。
だって、子育ての時期をここで過ごしたんですからね~。

公営団地なので、収入UP=家賃値上げなんです。これからあと3年…子育てにかかる計算をすると、そろそろ潮時なのかもしれません。

半年以内・・・。なかなか大変です。
娘たちの言い分…。「駅近」「最寄の駅に急行が停まる」「コンビニが近くにあること」「今住んでいる市内で」
夫の言い分…。「祭りから離れたい???」「私の実家に近いところに住む」
で、私の言い分…「賃貸マンション、3LDK、ペット可、エレベーターあり、5階ぐらいに住みたい」

みんなの言い分・・・を調整しても「急行が停まる、私の実家に近い、今住んでる市内で、エレベーターのある3LDKの
賃貸マンション」ってとこぐらいで半年以内に引っ越しできるよう情報収集の日々です。

幸いなのが、娘が大学生で次女が専門学校へ行くので学校校区を気にしなくていいこと。ただ、長女は幼稚園~高校3年間まで地元市内の学校だったので、幼馴染と離れてしまうこと…。
次女は市外の中高一貫校だったので、そんなに未練がないみたいなんだけど。。。
母の私もちょっと未練があるかなぁ…。
友達関係もそうなんだけど、駅近で静かで、3LDKでエレベーターあって生活に便利だったこと。
郵便局は徒歩1分、コンビニ5分、スーパー5分、銀行10分の環境と同じ環境はまあ…ないでしょうね。。。

ただ、急にいい物件に出会ったらすぐ引っ越しできるようにそれこそ「断捨離」パワーアップで16年分のモロモロの分別と処分に急がなくてはなりません。
どこまで処分したらよいのやら、今住んでいるところはめずらしく収納の多い間取りなので絶対次のところには入らないと確信できるぐらい物があります。。。

売れそうなものはヤフオクにどんどん出品してます。

エッそれ売る?っていうものまで出品するかもしれませんが…。とにかく半年以内で…頑張ります。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/90-3715053b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top