FC2ブログ
line-s
02.20
引っ越し日が決まりました。引っ越しするから「新聞止める!」っていう話に賛同したはずなのに、引っ越ししても「ずっととらない」っていう話にすり替わっていました。

「今更?」

結婚して20年間ずっと新聞を読んでいたと思っていたのですが、夫にとって新聞はTV番組さえあればいいぐらいの存在だったそうで、次女でさえ、最近は新聞を読むようになっているのに、ここにきて「新聞をずっとやめるなんて・・・」

私の毎日の日課を奪うなんて…。

「新聞があると面倒だ!」謎の夫の発言!
面倒な理由は簡単で、1か月に1回の廃品回収に出しに行くのが面倒なだけ。

ここにきて、ベランダに「これでもか?」っていうぐらいの廃品物の山。
これは、家族全員がこまめにやらなかったからこうなった・・・ただそれだけのことなのに、コレを運ぶのはオレの仕事か?と勝手に思い込んでいるから「新聞とらない!」っていう謎な発言でドン引きされているわけで…。

それでなくても、ほとんど「本」らしいものは一切読まない夫が今度は「新聞」卒業したら、時代に絶対取り残されてしまいます。だって新聞=広告は主婦の味方になることだってあるんだから、そこのところはどうなんやろ?って・・・

そんなことで、昨日は1時間以上も話し合い?イヤイヤ・・・喧嘩になってしまった。

はぁ~

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/97-58c7679c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top