FC2ブログ
line-s
02.27
ご無沙汰してます。

連日溜息のつくことばかりが続いています。

先週、自分が発熱・・・幸いインフルではありませんでしたが1週間・・・お休みしました。週末卒業式がありましたが、身体がシャキっとしない状態で行った・・・という感じです。

今年に入ってアキレス腱のケガに始まって、風邪~そこにきておとといから長女がインフルBにかかり…。またお仕事お休みいただいてます。
今年どれだけ仕事をしているか・・・数えるほどです。
クビですね。///
明日はどんなことがあっても出勤しなくては。。。
責任のある仕事をこんな状態で休んでいては、「もう必要ない」と言われてもしかたがありません。

さて、引っ越しの日取りが決まりましたが、自分の体調不良があってろくに掃除もできていません。
昔の人は「引っ越し貧乏」という言葉をよくいいますが、本当だとつくづく思いました。
そこからそこの距離(隣の町に移る距離で)値引きなしで43万の見積もり。
(粗大ゴミの処分費用が含まれています)それを自分たちでするということで10万引いても33万円…。
消費税が上がるからか、駆け込み引っ越しが多いとか。。。

そこにきて、洗濯機を設置するのに4000円。照明設置するのに1000円。となにかにつけてお金がかかる設定。。。
そういうのも全部なくして・・・とにかく運び出して、荷物を入れてもらって、…っていう最低の分でお願いしても20万…。引っ越しは午前中…という設定も午後以降にしてもらってやっとこさ16万。。。商談成立です。

で…結局商談は私一人でのお仕事。先週のちょうど病み上がりの時。「ねぎる」なんてことは夫がすることだとずっと思っていました。
うちの夫はそういうことは「しない人」ってこと改めて知りました。

次の引っ越し先も何かとお金がかかります。
全財産全部使う勢いです。

「溜息をつくと幸せが逃げる」っていうけど…「溜息しか出ません」


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://realstyle2525.blog.fc2.com/tb.php/98-4bda2870
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
back-to-top